僕のヒーローアカデミア 309話 ネタバレ「子どもじゃいられない」最強チーム発足!! デクが母と交わした約束に感動の声

■デクが母親にかけた言葉に涙が止まらない!!

デクをサポートするオールマイト

2021年4月19日に発売された「週刊少年ジャンプ」20号。『僕のヒーローアカデミア』309話では、デクと母親とのやりとりに感動の声が上がっている。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイトより

拘束したマスキュラーを連れて飛んでいくデク。目を覚ました真堂は、デクの雰囲気が以前とは全然違ったと感じていた。警察署に着いたデクはマスキュラーを引き渡すと、またすぐに去って行く。

その後オールマイトと路地裏で落ち合うデク。怪我がなかったのは、オールマイトが用意した「ミッドガントレット」という圧縮サポートアイテムのおかげだった。

\30日間無料で楽しめる!/

デクの決意と最強チーム発足

時はデクの退院直前にさかのぼる。医師によると彼の体は個性で補強され、以前より強く進化していた。

もう誰にも傷ついてほしくないデクは、雄英高校に戻らないことを決意。泣いて止める母親だったが、デクは子供時代のヒーローごっこを思い出し、彼女がありがとうと笑ったのが嬉しかったと話す。そして「だから行くよ」「大丈夫! 必ず帰ってくる!」と母親を抱きしめるのだった。

入院していたグラントリノと話したデクは、彼のマフラーとその意志を引き継ぐことに。デク、トップ3、オールマイトがチームアップし、新たな戦いが始まったのだ。

熱い展開の中、注目を集めたのがデクと母親のやりとり。読者からは「デクとお母さんのところやば~ 泣ける~」「ヒロアカ本誌のお母さんとのやり取りにグッときた…」「ヒロアカ見てから涙が止まらん」と感動の声が集まった。

最強チームは敵連合とどのように戦うのか。次回の『ヒロアカ』も見逃せない。

(文=ベジナハモッチ)

\初回無料登録で50%オフクーポンGET/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.