この3作品は見逃せない! アニソンボーカルユニット『Mia REGINA』霧島若歌の春アニメチェック

はじめましてこんにちは!霧島若歌(きりしまわか)と申します。

(C)DEAR STAGE

この度日刊ビビビさんでコラムを掲載させていただくことになりました!
まずは第一回ということで、自己紹介や今後どんなコラムを書いていくのか? をお話していこうと思います。

きりしまわかとは?
『Mia REGINA』というアニソンボーカルユニットで活動しております。
これまでは『アイカツ!』星宮いちご歌唱担当やfripSideさんのバックダンサー、振り付けのお仕事など様々な活動をしていました。

(C)DEAR STAGE

昔からアニメやゲームが好きで、アニメに関わるお仕事がしたい! という気持ちから秋葉原にあるディアステージというライブ&バーの扉を叩き、アニメが好き! アニメソングが好き! の気持ちで突っ走りながらソロで歌の活動を行い、今に至ります。
念願のアニメに関わる仕事が出来ています! やったね!

どんなコラムを書くの?
正直コラムを書くのは初めてなので緊張しています。
でも以前からラジオなどでオススメのアニメやゲームのお話をしたり、毎クール20本前後の新作アニメをチェックしたりしていたので、変わらずオタクトークを繰り広げたいと思っています!

ビビビさんにもありがたいことに好きなことを好きなように書いていいとおっしゃっていただけたので(なんて心が広いんだ)楽しくやっていきます。

一カ月に一度程度になるとは思いますが、みなさまにも気楽に楽しんでもらえたらと思います!

春アニメチェック
4月なので春アニメが始まりましたね…!
と、いうことで今回は春の新番組チェックをしたいと思います!!
今期も気になっている面白そうなアニメがたくさんありますがひとまず3作品。

・バトルアスリーテス大運動会ReSTART!
最初に発表を聞いた時は前作のリメイク!? 楽しみ!! と思ったら、100年後の世界!? 新作ってことですか!? ワクワクしますね!! と、とても興奮しました!
個人的にも関係の深い声優さんたちが出演されるので、楽しみにしています!

・シャドーハウス
漫画を読んでいたので、アニメ化すごく嬉しいし楽しみです!
可愛らしい絵柄にほんわかした空気、そこにふんわり漂う謎と不穏な空気…。
アニメでケイト様とエミリコたちがどんな風に動くのかワクワクしています。すすの表現もアニメで映えそうで楽しみ!

・ODDTAXI
ふとCMで見かけて何やら面白そう! と思ったオリジナルアニメ。
楽曲やアニメの雰囲気も良くて、タクシーに乗せる人(動物?)たちの人間模様が絡まり合って、謎が生まれ… と引き込まれそうな感じがPVから漂っています!
オリジナルアニメはどんなお話なのかどうなるのか!? がわからないので楽しみです!

まずは3作品オススメで挙げてみましたが、その他にも面白そうなアニメがまだまだたくさんありますので、みなさんも色々チェックしてみてくださいね!

春をオススメついでに、すっ飛ばして夏アニメのオススメですが、

・白い砂のアクアトープ
P.A.WORKSさんの新作オリジナルアニメ! 2021年7月放送です。
こちらの作品のEDテーマ「月海の揺り籠」をMia REGINAが担当いたします!
沖縄の小さな水族館を舞台にした優しい物語、、ぜひみなさま楽しみにしていてください!

@projectティンガーラ

最後に
このような感じで旬のアニメから今ハマっているゲーム、昔から好きなものなど色々とお話しさせていただきます! これからよろしくお願いします。

 

霧島若歌(きりしまわか)

(C)DEAR STAGE

11月7日生まれ。神奈川県出身。A型。
アイカツ!シリーズ歌唱担当やfripSideバックダンサー等を経て、現在アニソンボーカルユニット「Mia REGINA(ミアレジーナ)」のメンバーとして活動中! 伸びやかな歌声とパワフルなパフォーマンスが魅力。趣味はアニメ観賞。

 

 

 

\30日間無料で楽しめる!/

コメント一覧

1
  • 今から夏が楽しみです「白い砂のアクアトープ」Mia REGINA担当エンディング曲どんな感じになるのか期待しています。
    コラムで若歌さんの魅力がさらに発見できそうでこれからも楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.