ヒロアカ 308話 ネタバレ「全力!!」マスキュラーにデクが圧勝!? 個性を使いこなすデクに読者大興奮

■デクがマスキュラーを圧倒!!

先代たちの個性を駆使するデク

2021年4月12日発売『週刊少年ジャンプ』19号『僕のヒーローアカデミア』308話「全力!!」のネタバレレビューを紹介。先代たちの個性を使って戦うデク。成長した彼のカッコ良さに読者も大興奮だったようだ。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイトより

強敵・デクとの再会を喜ぶマスキュラー。そして「全力でヤろうぜぇ緑谷!!!」とデクの立つビルを破壊する。煙幕で身を覆ったデクは畳に真堂を託すと、また戦いに戻っていくのだった。

6代目の能力、煙幕を出し過ぎたことを反省するデク。そんな彼に6代目は、肩の力を抜き先代たちの個性を道具にしろとアドバイスする。

デクは過去の戦いを思い出しながら7代目の「浮遊」で飛びあがり、煙幕に隠れつつマスキュラーを誘導。さらに4代目の「危機感知」で攻撃を避けると、5代目の「黒鞭」でマスキュラーを捕らえて川に叩きつけるのだった。

マスキュラーを撃破するデク!!

デクはマスキュラーにどうしてそんなに暴れたいのか、他に道はなかったのかと尋ねる。そんな彼に「俺の心に在るのは血と闘争だけだ!!!」と襲い掛かるマスキュラー。デクは死柄木のことを思い浮かべ、戦うことには変わりがなくても敵の心の奥底を知りたいと考えていた。

その時、マスキュラーの筋肉が剥がれ落ちる。真堂の技がダメージを与えていたのだ。デクはそれを冷静に分析し、「これも僕の“全力”だ!!」とマスキュラーを撃破するのだった。

先代たちの個性を使いこなし、さらに強くなったデク。読者からは「いや…もうデクくんがかっこよすぎて感無量ですわ…」「ヒロアカはデクがとにかくカッコよかった」「はぁ~デクさまカッコいい…」と大興奮の声が上がった。

強敵・マスキュラーを圧倒するほどに成長したデク。この先の彼の戦いも見逃せない。

(文=ベジナハモッチ)

⇒『ヒロアカ』最新巻を「U-NEXT」で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.