かぐや様は告らせたい 213話 ネタバレ「藤原千花は認めない」2人の関係を知らされた生徒会の反応は!?

■ついに白銀と四宮の関係がオープンに!

祝福する後輩たちを横目に困惑するのは?

2021年4月8日発売の『週刊ヤングジャンプ』19号に掲載された、『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第213話「藤原千花は認めない」。生徒会メンバーの前で交際していたことを告白する四宮と白銀だったが、相変わらず1人だけ蚊帳の外となった人物が……。

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』原作公式サイトより

もう隠さなくとも良いと言う四宮の決心により、白銀は生徒会メンバーに自分たちが付き合っていることを打ち明けた。ところが石上優や伊井野ミコら1年にはバレバレだったらしく、「気付かない方がどうかしている」とまで言われる始末。後輩に受け入れられた2人はバカップルっぷりを振りまくが、そんな浮かれた空気の中に1人だけ取り残され気味な人物が居た。

かぐやさんは私のなんです!

「なんなんですか これぇーーっ!!」。その人物こそが、最近になってようやく四宮から交際を教えてもらった藤原千花である。藤原は2人がくっついた現実や甘酸っぱい空気感、何より四宮が奪われた事実を目の当たりにしたことで混乱してしまう。揚げ句、ヘッポコな白銀に四宮はあげられないからと、2人の関係を“ぶち壊してやります”宣言をする始末。

怒り狂う藤原に伊井野は、四宮が白銀のような人と付き合ったことを喜ぶべきだとしたうえで、白銀の良い所をいっぱい知っているだろうと諭す。しかし今まで散々“苦手を克服するための特訓”に巻き込まれてきた藤原は、白銀の愛嬌で済むレベルではない欠点を思い出してしまう。そんな白銀は四宮に相応しくないと、付き合うための条件を考えるので「首を洗って待っていてくださいね!」と叫ぶのだった。

前回と一転したギャグ回に読者からは「先週のイイ話がおじゃんになった~(笑)」「千花ちゃんにここまで思われるかぐや様は幸せ者だ」の他に、「千花ちゃんの怒りはまさに読者の代弁だ!」「2人のバカップルぷりにこっちの頭が爆発した」など、先週との温度差や2人のイチャつきっぷりに関する声が多く聞かれた。

白銀が渡米するまでの残り4カ月、加速するであろうバカップルの行く末を見守りたいと思う。

(文=ヘプノモヒカンGG)

⇒『かぐや様は告らせたい』最新巻を「U-NEXT」で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.