ワンピース1009話 ネタバレ「奈落」ビッグ・マムがついに脱落!? 四皇2人の技を受けるゾロが強すぎる

■ゾロがカイドウとビッグ・マムの合わせ技を受け止める!!

四皇2人の「覇海(はかい)」が炸裂!!

2021年4月5日発売『週刊少年ジャンプ』18号掲載の『ワンピース』1009話「奈落」ネタバレレビュー。四皇2人の大技を受け止め、ルフィたちを逃がすゾロ。その強さに読者も大興奮だったようだ。

『週刊少年ジャンプ』公式サイトより

城に火をつけて回っていたオロチと、赤鞘たちが遭遇した。ヤマタノオロチに変身して襲い掛かったものの、一瞬で赤鞘たちに斬り捨てられるオロチ。そしてオロチの側近・福ロクジュと雷ぞうは一対一の勝負に挑む。

一方、ビッグ・マムとカイドウはルフィたち5人に向かって合わせ技を発動。そのすさまじい「覇海(はかい)」を一人で受け止め、「逃げろお前ら!!!」と叫ぶゾロ。彼のおかげで5人は何とか逃げ延びた。

ビッグ・マムが海に落下!?

休む間もなくカイドウに反撃をするルフィ。しかしそれを避けたカイドウに「降三世引奈落(こうさんぜラグならく)!!!」と強烈な技を浴びせられてしまうのだった。

ゾロとキラーはホーミーズを攻撃し、ビッグ・マムと引き離す。さらにキッドが「反発(リベル)」でビッグ・マムを浮かせ、ローが「タクト」で大岩を叩きつける。吹き飛ばされたビッグ・マムは、「しまった!!!」と叫びながら海に向かい落ちて行った。

手に汗握る戦いの中、特に注目を集めたのはゾロだ。四皇2人の合わせ技を受け止めた彼に「ワンピース1009話読んだけどゾロめちゃカッコイイ」「ワンピース最新話のゾロが鬼かっこいい」「ワンピースの最新話さっそく読んだけど、ゾロ推しには堪らんくらいカッコ良すぎる…」と読者から大興奮の声が集まった。

果たしてビッグ・マムはこのまま脱落するのか!? 苦しそうなゾロの様子も気になる。次回の『ワンピース』も見逃せない。

(文=ターバン美津子)

⇒『ワンピース』最新巻を「U-NEXT」で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.