ヒロアカ 307話 ネタバレ「おひさ!!」デクとあの強敵が再び対峙! 激闘の再現に期待の声

■デクとマスキュラーの戦い再び!?

ヒーローを信用しない市民たち

2021年3月29日発売『週刊少年ジャンプ』17号に掲載の『僕のヒーローアカデミア』307話「おひさ!!」。マスキュラーと戦う真堂のピンチをデクが救い、読者も大興奮だったようだ。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイトより

南区に“ダツゴク”が現れた。傑物学園高校ヒーロー科の真堂揺と中瓶畳は居残った市民たちを避難させに向かう。しかしヒーローに不信感を持つ市民たちに、自分の町は自分で守ると追い返されてしまう。

その時ドオンドオンと大きな音を立てながら、“ダツゴク”が真堂たちに接近。「よう! 遊ぼうぜ!」と言って現れたのは、マスキュラーだった。

デクとマスキュラーの再会

市民の避難を畳に頼み、ひとりマスキュラーと対峙する真堂。畳は戦おうとする市民たちを必死に止める。マスキュラーの筋繊維装甲を前に真堂は、最大威力で「震伝動地(しんでんどうち)」を発動。しかしマスキュラーはさらに装甲を増やし、真堂はピンチに陥ってしまう。

すると突然、何者かがマスキュラーに攻撃を喰らわせた。「その声はぁああ…」と呟くマスキュラー。さっそうと真堂を助け出したそのヒーローは、デクだった。

デクはかつて合宿先で、マスキュラーと死闘を繰り広げたことが。この二人の対峙に読者からは「ああああああヒロアカ307話! デクvsマスキュラーの再戦!! これ絶対やってほしかったし見たかった対戦カード!!!」「デクVSマスキュラーがもう一回見れるとか胸熱すぎじゃない?」「ヒロアカ307話マスキュラーの再戦は熱すぎる」と興奮を抑えきれない声が上がった。

一回り成長したデクと、マスキュラーの再戦。一体どんな戦いになるのか、次回のヒロアカも見逃せない。

(文=ベジナハモッチ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.