僕のヒーローアカデミア 305話 ネタバレ「緑谷出久と死柄木弔」先代たちから問われる覚悟!! デクの決意に読者も感動の涙

■熱すぎるデクの決意に心が揺さぶられる!!

先代たちから覚悟を問われるデク

2021年3月15日発行の『週刊少年ジャンプ』15号に掲載の『僕のヒーローアカデミア』305話「緑谷出久と死柄木弔」。死柄木を殺す覚悟を問われたデクの熱い決意が、読者の心を震わせた。

『週刊少年ジャンプ』公式サイトより

死柄木が助けを求めていると感じたデクの気持ちは、先代継承者たちに伝わっていた。だがオール・フォー・ワンはワン・フォー・オールを手に入れるため、死柄木の体と心を乗っ取ろうとしている。七代目・志村は、そうなった場合に死柄木を殺して止める覚悟はあるかとデクに問う。

しかしデクは、死柄木の憎しみの奥に泣いている子供を感じていた。それは愛犬のモンらしき犬を抱きしめた志村転弧。弔となる前の、幼少時代の死柄木だった。

\30日間無料で楽しめる!/

デクの決意に涙…!!

ワン・フォー・オールは“助けるための力”だとオールマイトから教わった、と話すデク。もともとは討つための力だったとしても、継承されるうちにもう一つ大きな意味を持つようになったのだと訴える。いつしか子供の姿に戻ったデクは、先代たちに「僕はあの子を救けたい」とまっすぐ決意を伝えた。

心揺さぶるデクの言葉に「第305話を読んで泣き崩れてしまった」「デクの決意に泣いちゃったよ」「ヒロアカ最新話泣ける。大泣きした!」と、読者から感動の声が集まった。

デクの言葉に七代目は、弟子に恵まれたと涙を流す。壁を向いたままの2人の継承者たちも、デクに協力するのだろうか? この先の展開からも、目が離せない。

(文=ベジナハモッチ)

\初回無料登録で50%オフクーポンGET/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.