リゼロ エミリアの過去に意外な人物が登場!?

■怒涛過ぎる展開の過去編にファン騒然

エミリアが試練を再開!

2021年1月27日に、「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」第42話が放送された。前回はガーフィールと和解したエミリアが試練を再開。今回の放送では、エミリアが自分の過去と、ついに向き合うことになった。

後半クール4話目に当たる第42話は、劇場版で明らかになったエミリアの過去シーンからスタート。パックとの出会いの場面が語られた。オープニングも通常とは違い「劇場版みたいな壮大な始まり!」といった声も上がっている。

まさかの再登場に驚きの声が

さらに、エミリアがエキドナの試練に再び挑むシーンではまさかの人物が登場し話題に。過去のエミリアが叔母であるフォルトナとの記憶を見ていく中あらわれたのは、ジュースという名のイケメン司教だった。

キャラクターボイスが同じことや特徴的な緑の髪色から、第1期でスバルを散々苦しめたペテルギウスの過去の姿だと予想されているジュース。見た目もさることながら、立ち振る舞いや性格も別人なペテルギウスの過去の姿に「一体、どうしてこんなことに…」と視聴者も困惑しているようだ。また第2期冒頭でレムを苦しめたレグルスまで登場する展開に。

怒涛の流れが続くRe:ゼロから始める異世界生活。次回はどんな展開が待っているのか、まだまだ目が離せない。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.