はたらく細胞!! 第4話 キラーT細胞のジョジョを彷彿とさせるシーンが話題

■「ジョジョ」を彷彿とさせるシーンが続々登場!

小野大輔による「オラオラオラオラオラ」に大注目!

2021年1月30日に放送されたアニメ「はたらく細胞!!」第4話にて披露された、「ジョジョの奇妙な冒険」を彷彿とさせるシーンが話題になっている。

注目を集めたのは第4話Aパート「ピロリ菌」。序盤では抗原を駆除するキラーT細胞が「オラオラオラオラオラ」と言いながら敵をなぎ倒す様子が描かれている。

キラーT細胞の声優が「ジョジョの奇妙な冒険」で空条承太郎を演じた小野大輔ということもあり、視聴者からは「ジョジョwww」「小野Dが言うと承太郎思い浮かべちゃう」という声が。

\30日間無料で楽しめる!/

乳酸菌の攻撃がまるでスタープラチナ!?

またAパート後半で乳酸菌がピロリ菌に対して放った攻撃も、「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するスタンド・スタープラチナが繰り出す連続パンチを彷彿とさせるものに。攻撃時の掛け声も心なしか「オラオラ」を意識しているように聞こえるため、ぜひ聞いてみてほしい。

このシーンを見た視聴者からは「オラオラ乳酸菌バージョン」「スタープラチナしてる」「乳酸菌TUEEEEEEEE!!!」などの声があがり、非常に盛り上がりを見せていた。

中には「ヤクルト飲んでヨーグルト食べよう」「明日からヨーグルトめっちゃ食べます」と、乳酸菌の力に驚いた人も多いよう。もしかすると、今回の話がきっかけで売れ行きが向上する商品が出てくるかもしれない。

(文=ターバン美津子)

\初回無料登録で50%オフクーポンGET/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.