五条先生以外にも見るべきポイントが! 今期見るべきアニメをお笑い芸人が語りつくす

【関口ジョニーズの二次の架け橋】第7回~2020年秋アニメとジョニーズ~

お台場!

(C)関口ジョニーズ

今お台場といえば『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の舞台になってる場所ですね。思えばお台場って色んなアニメに出てるよね。

フジテレビの球体部分はデジモンアドベンチャーでヴェノムヴァンデモンを倒す為にウォーグレイモンが蹴ってぶつけてたり、こち亀で両さんが暴れたり…。

今ではオーディションや収録でお台場に行く事があるので、実際に見た場所がアニメで再現されているとテンション上がります。

『ラブライブ! スクールアイドル同好会』でも見たことや行ったことのある場所で可愛い子たちが青春を謳歌しております。同じ場所で踊ってみたくなるよね。
お台場なんてよく行くもんね! 収録で!

………オーディションで!

あれ?『ラブライブ! スクールアイドル同好会』のアニメっていつ放送してるんだっけ? あ、今か。じゃあ今回は現在放送中のアニメについて語ろうかな~?

未だかつてここまで自然な導入が存在しただろうか?
いや、ないな。
我輩がないといえば、それはないのである。

2020年秋アニメも中盤を越えて終わりが見えてきました。
というワケで毎クール恒例(にしようとしている)オススメアニメを紹介するコーナー(ドンドンパフパフ)

…この表現も古いのだろうか?

『呪術廻戦』

週刊少年ジャンプで連載中のこの作品。
ジャンプ作品といえばのアクションシーンが最大の魅力!

タイトル通り呪術的な呪いとかで戦うイメージが最初はあったけど、思った以上にみんな物理で殴る! そしてその描写がスゴい!
ぬるぬる動く! ぐるぐる回る! いや廻る!

吹っ飛ばし吹っ飛ばされ追い付き追い付かれ、目まぐるしい攻防に瞬きする暇ありませんわ…。
シリアスの中に挟まれる日常シーンもニヤッとしたりホッコリしたり。アニメの中で「私スマブラ強いよ」って台詞初めて聞いたよ!

最後の方にオマケ的にあるミニアニメ「じゅじゅさんぽ」では、敵キャラ・真面目キャラ・シリアスキャラお構い無くギャグ要員になってるのでこっちも必見!

ただ一つ注意。
アニメを観て原作に興味を持つのは非常に良い事だと思うけど、ちゃん単行本で最初から読んだ方がいい…。
ジャンプで今連載中のところから読み始めると、中々ヘビーな展開が待ち受けてます…。

作中最強の五条悟。
強くて眼帯外すとメチャクチャイケメンてズルくない?

『魔女の旅々』

「魔法少女」にはいまいちピンとこないけど「魔女」は好きな人間がいます。
―――――そう、私です

魔女イレイナが世界中色んな街を訪れて、そこに住んでる人間や文化に触れてあれやこれやするお話。

この主人公イレイナが中々いい性格をしてまして、面倒事に巻き込まれそうになると一歩身を引くというか、楽してお金を稼ぎたい的なちょっとクズな思考の持ち主で非常に共感出来るというか。
だって人間自分が一番大事でしょ?

自分で自分の事を可憐な少女って言ったりするけど実際可憐な少女なんだからいいじゃない!
世界中を旅する中々いい性格をしている可憐な少女がいます。

―――――そう、私です

軽いほんわかなお話からメチャクチャ重いお話もあるので観る場合は注意(ホントに公式がそう言ってる)

『One Room サードシーズン』

可愛い女性が隣の部屋に住んでいて、ひょんな事からその女性と知り合い仲良くなっていくとか、男性なら一度は妄想する色んなシチュエーションを現実(現実?)にしたアニメ。

部屋帰ったら知らないキレイなお姉さんがちょっと服をはだけて寝てるなんてあり得る!?「あれ? あなた誰? ここ私の部屋じゃないの?……… 階間違えちゃった」じゃないよ! でもありがとう!

台風の日に、園芸部の後輩と野菜の様子を見にいったらずぶ濡れになって… 部室でほぼ裸にジャージ着てるだけの子と一緒にいて理性保てる!?
『絶対にこっち見ないでくださいね!………でも先輩なら』じゃないよ! でもありがとう!
とにかくありがとう!!

今期は注目、そしてハマり過ぎに注意するアニメがたくさん!

関口ジョニーズ(セキグチ ジョニーズ)

関口ジョニーズ(セキグチ ジョニーズ)

(C)関口ジョニーズ

1987年8月5日生まれ。群馬県出身。B型。
CX『笑っていいとも』やCSテレ朝チャンネル『月笑』『ゲムカシマ』などに出演。
スペシャルユニット「ワールドヲーター」としても活動中。
Twitter:@doill
ワールドヲーターちゃんねる:https://www.youtube.com/worldworter/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

新着記事

【河原田巧也の「ブタイウラ!」】第5回~演出家の裏側~ あけましておめでとうございます。俳優の河原田巧也です。この記事では、僕がリアルに感じた演劇の舞台裏を隔週で語っていきたいと思います! 今回はトライアルではなく、初の演出として携わった