なぜアイドルはセーラームーンを愛するのか…!? 二次元大好きアイドルが語るセーラームーン論

【いとうあいかの「2次元ブンブン!!」】第3回

お越しくださいまして、ありがとうございます。
ようこそ!
いとうあいかの「2次元ブンブン!!」へ!

(C)いとうあいか

前回の記事タイトル見出しに
「二次元から参上!」「二次元エリート」なんてつけていただけていてありがたいと思いつつ、「なんて大風呂敷を広げてくれてるんですかあ!?」と震えております(笑)
いつかエリートになれるように頑張っていきましょう!

前回は、幼い頃、様々なアニメやゲーム・漫画に囲まれていたという事をお話しさせていただきました。
そんな二次元エリート()の私が今回お話するのは

「好きなアニメ」についてです。

皆さんは「好きなアニメはなんですか?」と聞かれた際に、どんな作品達を浮かべ、答えますか?

幼い頃からずっと好きだった作品?
大人になったからこそ心を動かされた作品?
1人のキャラクターを溺愛した作品?
アニメの道に踏み込むきっかけの作品?
自分の人生において思い出深い作品?

はたまた
その場の雰囲気に合わせ、周りの様子を伺いつつ、なんならジャブがてら無難なアニメを出して相手の出方を見てから本命を言うか考えますか?
(私は結構これやります(笑))

振っておきながらなんですが、私は、この問いをされるとかなり頭を抱えてしまうのです。

(C)いとうあいか

Twitterなどのトレンドで「好きなアニメ4選」といったハッシュタグが目についたとき、私はTweet画面を開いて作品名を打ち込んでみるも、どうも上手いこと絞れずにそっとブラウザを閉じます。

みなさんはどうですか?

ズバッとでてくる人もいるかと思いますが、「好きなアニメ」というだけでは全然絞りきれない方はいませんか??

私はまさに絞りきれない女なのです。

では、アニメ中のでも「群を抜いて1番好きなアニメ」となると、いかがでしょうか?

「群を抜いて1番好きなアニメを1つだけあげる」となれば、私は「美少女戦士セーラームーン」と声を大にして答えることができるのです。
(「やはりセーラームーンか」と言う声が聞こえてきそうですね)

(C)いとうあいか

二次元好きで女の子なら特にかかげる作品ですよね。

私もまさにその1人です。
私は、どの時代を生きてもセーラームーンへの憧れだけはどんな時も薄れる事がないのです。

群を抜いて、レジェンド級に、殿堂入りで、
キングオブセーラームーンなのです!

昔から変わらず、私の「大好き」な作品。

1番である理由は
・幼少期に抱いていた「大好き」という感情の記憶が色濃く残っているから
・私が「なりたい」と思った初めての憧れだったから
・何年経っても好きな想いが薄れることがなく目に触れるとときめくから
・大人になって作品への理解力が追いついて更に愛が深まったから
・変身シーンの鮮やかさや表現に心躍らせていたから
などなど、掲げていくとキリがありません。

(C)いとうあいか

愛が溢れすぎて文字数が足りなくなったので、今回はここまで!
次回もセーラームーンについて語らせていただきます。

お楽しみに!

 

(C)いとうあいか

いとうあいか
7月2日生まれ。かに座、B型の110歳。
アニメ「天地無用!魎皇鬼」OVAにてED主題歌担当、ドイツ製ぬいぐるみメーカー「NICI」公認アンバサダー等、幅広く活躍中。
Twitter:@110aika110
Instagram:110aika110
ブログ:http://ameblo.jp/110aika110/
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/110aika110

 

\30日間無料で楽しめる!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.