未来の恋人は知りたくない? 『ドラえもん 名言』ジャイ子のセリフに頷く女子多数!

2020年11月7日に放送されたアニメ「ドラえもん」。2本目のエピソード「ユクスエカメラ」では、写したモノのその後がわかるひみつ道具が登場した。そんな中、ジャイ子の未来に対する考えが素敵すぎると話題になっている。

ジャイ子
「未来はわからないから素敵なんだわ」

ある日、未来を写せるひみつ道具「ユクスエカメラ」を持って遊びに出かけたのび太。様々な人の写真を撮る中、剛田兄妹に会ったのび太はジャイ子の写真も撮ることに。

さっそく映し出されたのは、未来のジャイ子が誰かに抱きついている写真。相手の顔は見えていないが体格的に男性のよう。写真を見たジャイアンは仰天して、「許しておけねえ!」「ジャイ子の相手を探し出せ!」と怒ってしまう。

しかしジャイ子は、「未来はわからないから素敵なんだわ」と相手を探すことを拒否。「だって未来の恋人が誰かわかっちゃったら ドキドキが減っちゃうもの」と笑顔を見せた。

ネット上では「未来ってつい気になっちゃうけど、わかってたらつまらないよね」「『ドキドキが減るから』っていうジャイ子ちゃんの考えがかわいい!」といった声が続出。

あえて未来を知ろうとしないジャイ子は、乙女の共感を多く得たようだ。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>