「わかりみが深すぎる!」オタクが思わず共感したKIRIMIちゃん.のツイート

魚の切り身をモチーフとした、サンリオのキャラクターKIRIMIちゃん.。「あしたおやすみっ!」「おはよう、空気がきもちいいね」など何気ない日常を呟いている公式Twitterも大人気で、フォロワー数は30万を超えている。そんな中、先日KIRIMIちゃん.の投稿した“あるツイート”が「めっちゃ共感できる!」とオタク界で話題に。

渦中のツイートは「なやんだり 色々かんがえちゃうときは まんがをたくさん読むの」というもの。さらに「いろんな世界 いろんな考え いろんな家族 いろんな恋愛 まんがからまなび、まんがからかんじて 今日もよくねむれそう」と続け、漫画の素晴らしさを語っていた。

KIRIMIちゃん.の発言に共感する人は多く、「漫画を読んでると視野が広がるよね」「私も失恋した時に似たシチュエーションの恋愛漫画を読んで、前に進む主人公から勇気をもらったな」といった声が続出。オタク心をギュッと掴まれたようだ。

実はKIRIMIちゃん.自身もガチオタ疑惑が。これまでのツイートを遡ると『ゴールデンカムイ』風の衣装で「チタタプ チタタプ」と呟いていたり、アイナナライブに行ったことを匂わせる発言もしている。

日々オタ活に勤しむKIRIMIちゃん.だからこそ、大勢の心に響く発言になったのかもしれない。

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>