正直だけど失礼すぎ!? 『サザエさん 迷言』息子を褒める親にカツオが放った驚愕のセリフ

2020年10月25日(日)に放送されたアニメ「サザエさん」。磯野家にやって来た親子に対して放ったカツオのある一言が、「正直だけど失礼すぎる」と話題になっている。

カツオ
「そりゃ一度お医者さんに診ていただく方がいいですね」

ある日、息子を連れた女性が客として磯野家へ。談笑する中、女性は息子のことを「まだ親に口答えしたことがない」「一番好きなことは勉強ですの」と褒めちぎり始める。それを聞いたフネは隣にいたカツオに「カツオ 聞きましたか」と一言。

暗に相手の息子を見習えと言われたカツオだが、そんなフネの言葉には動じずに親子へ「そりゃ一度お医者さんに診ていただく方がいいですね」と言ってのけるのだった――。

視聴者からは「確かに子どもの頃から勉強が趣味なのは珍しいけど言い方が駄目だろww」「カツオはどれだけ勉強が嫌いなんだよ」と爆笑の声が相次いだ。

結局礼を欠いた一言を発したカツオは、その後フネに叱られる羽目に…。

正直なのはいいことだが、カツオのような言葉選びはしないように気をつけたい。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>