第二の堀川くん誕生!? 『サザエさん 迷言』新婚カップルの傍若無人な一言

2020年10月18日(日)に放送されたアニメ「サザエさん」。1本目のエピソード「新婚さんの家」では、ひょんなきっかけで新婚カップルが磯野家にやってくる。そんな中、カップルの彼女が発した傍若無人すぎる一言にツッコミが相次いでいるよう。

佐和子
「君は勉強嫌いの顔をしてるわ」

ある日磯野家を新婚夫婦が訪問。「平屋の一戸建てに憧れている」という彼らは、磯野家の縁側や雨戸を見て大喜びする。そんな中、カツオが中島とともに学校から帰宅。

カップルの1人・佐和子は「ねえこの家の子はどっちだと思う?」と尋ねられ、「ズバリ君ね」とカツオを指さす。なぜわかったのかと聞かれた佐和子は、カツオの部屋を見せてもらった時に勉強机が散らかっていたと回答。さらにカツオに向けて「君は勉強嫌いの顔をしてるわ」と、笑顔のまま言い放つのだった――。

確かにカツオは勉強嫌いだが、彼女の発言には困惑する視聴者が続出。「初対面の相手に勉強嫌いの顔とか失礼すぎるだろww」「悪気が一切無さそうなのがヤバイ… 第二の堀川くん誕生か?」など戸惑いの声が寄せられることに。

たとえ本当のことだとしても、佐和子のような発言は真似したくないものだ…。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>