【関口ジョニーズの二次の架け橋】第4回 ~ポケモンとジョニーズ~

ポケモン、ゲットだぜ!

(ブラック・ホワイトの主人公リスペクト)(C)関口ジョニーズ

ポケットモンスター、ちぢめてポケモン。
今自分は33歳なのですが、この世代にポケモンはハッサムだと思います。
あ、違った、ハッサムじゃなくてストライクでした。
メタルコートもたせて通信交換しちゃってましたねー!

今回はポケモン! 大人気作品!
自分は全シリーズプレイしていて、経歴としては赤、ピカチュウ、銀、サファイア、ファイアレッド、ダイヤモンド、ソウルシルバー、ホワイト、ブラック2、Y、ムーン、ウルトラムーン、ソードをやってました。
実際に口にしてみるとラーメン店のトッピング注文みたいね。

各シリーズでどっちを買うかは本当に悩むやーつ。友達とも相談して決めるよね。
自分は相談した事ないけど。
『ジョニーズは目の前が真っ暗になった』

一番最初の赤緑はゲームボーイで発売されて、通信交換やバトルするには通信ケーブルが必要で、その通信ケーブルを持っている子はそれだけでヒーローでしたよ。
自分も通信交換で進化するゴーストをゲンガーにしたくて、近所の公園にいた全く知らない子に話しかけて交換したりしたもんです。今の自分からしたらそんなコミュニケーション能力有り得ないね、悲しいけど。

…念のため言うけど当時の話だから自分も小学生ですからね?
今の自分がそんな事してたら即ポリスメンよ

当時はネットも盛んではなかったから、さっき話したストライクからハッサムへの進化条件も誰もわからなかったワケで、
同じく公園で知り合った子からメタルコートをもたせて通信交換するという進化条件を聞いて、それをさも自分が見つけたかのように友達に教えてしばらくチヤホヤされてました。

今ポケモンの種類は800匹を越えるワケで、
その中で一番好きなポケモンを決めるってのは中々大変なワケで、
自分が一番好きなポケモンはこの子です!

ババン! その名はコイル! 圧倒的コイル!!
元々メカ的なものが好きな自分からしたらコイルはメガハッサムでしたね。
あ、違った、メタルコートもたせて通信交換してハッサムナイト持たせてメガ進化しちゃってましたね!(ちなみにハッサムも好き)

あのつぶらなひとみ、可愛くない?
フワフワ浮いてるの、可愛くない?
金銀ではがねタイプが追加された時、唯一タイプが追加された特別なポケモンなのよ?
初代「ポケモンいえるかな?」で唯一コイル、レアコイルと続けて歌われるポケモンなのよ?
もっと崇め奉ってもよくない?
コイルのグッズ集めるコイルガチ勢です。

ダイヤモンドでレアコイルからさらに進化したジバコイルが出てきた時の衝撃よ…。
ジバコイルに乗りたい。
ジバコイルに乗って頭にエルフーン乗せたい。

やっぱ昔からやっていて、今も続けて遊んでいるものだと一回じゃ語りきれないね(こんなのばかりでごめんなサイホーン)

 

【関口ジョニーズの二次の架け橋】バックナンバー
第1回 ~遊戯王とジョニーズ~
第2回 ~2020年夏アニメとジョニーズ~
第3回 ~アニソンとジョニーズ~

関口ジョニーズ(セキグチ ジョニーズ)

(C)関口ジョニーズ

1987年8月5日生まれ。群馬県出身。B型。
CX『笑っていいとも』やCSテレ朝チャンネル『月笑』『ゲムカシマ』などに出演。
スペシャルユニット「ワールドヲーター」としても活動中。
Twitter:@doill
ワールドヲーターちゃんねる:https://www.youtube.com/worldworter/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>