これはサザエさんの配慮が足りない! 『サザエさん 名言』サザエに反論したマスオのセリフが正論すぎる

2020年10月11日(日)に放送されたアニメ「サザエさん」。今回のエピソード「タラちゃんの反乱」では、サザエの“ある行動”に対するマスオの言葉が正論すぎると話題になっているよう。

マスオ
「待たせる2時間より 待つ2時間の方が長いからね」

ある日デパートに買い物に来たサザエ一家。サザエが買い物をしている間マスオはタラちゃんを遊ばせるものの、2時間経っても彼女は戻ってこない…。

さすがにしびれを切らしたマスオは館内放送でサザエを呼びだすことに。しかしサザエは放送に気づかず、怒ったタラちゃんは「帰るです!」とぐずってしまう。

2人を散々待たせたサザエは反省するかと思いきや、「私は2時間ぐらい待ってくれてもいいと思うわ」と開き直り。これには普段温和なマスオも思う所があったのか、「待たせる2時間より 待つ2時間の方が長いからね」と反論するのだった。

ネット上では「人を待つ時間って余計に長く感じるからサザエさんは配慮が足りない」「さすがに2時間は待たせすぎだよな」などマスオに共感する声が続出。

誰かを待たせている際は、マスオの名言を思い出して迅速に行動して欲しい。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>