平然と爆弾発言!? 『ドラえもん 迷言』笑顔で犯行を自白するのび太に視聴者困惑

2020年10月10日に放送されたアニメ「ドラえもん」。1本目のエピソード「弓やで学校へ」では、移動に便利なひみつ道具「どこでも行ける矢」が登場した。だが、その道具を使ったのび太のある一言が迷言だと物議をかもしているよう…。

のび太
「昨日 しずかちゃんの家の庭に置いておいたんだ」

ある日ドラえもんから、“同じ色のマトまで飛んでいける”ひみつ道具「どこでも行ける矢」のことを聞いたのび太。彼はさっそく「どこでも行ける矢」を登校に使用することにする。

すぐに目的地まで飛んでいけるのをいいことに、のび太はギリギリまで家でのんびり。ゆっくりしているのび太を見かけたジャイアン&スネ夫が遅刻する中、のび太は飄々と時間内に登校するのだった。

すっかり「どこでも行ける矢」が気に入ったのか、のび太は道具を使ってしずかちゃんと一緒に彼女の家へ向かう。しずかちゃんは「この矢どこへでもいけるの?」と感動しながらのび太に質問。すると彼は、「行き先にマトがあればね」「昨日 しずかちゃんの家の庭に置いておいたんだ」と笑顔で爆弾発言を落とした。

これには視聴者もびっくりしたようで「のび太さりげなく犯行を自白してるぞww」「勝手に人の家に侵入するのはダメでしょ」とツッコミが相次いだ。

しずかちゃんが怒ることはなかったものの、うっかり災いを招きそうな発言は気をつけて欲しい。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>