イクラちゃんにも警戒される!? 『サザエさん 迷言』不審者感が消えない堀川くんの一言

2020年10月4日に放送されたアニメ「サザエさん」。今回放送されたエピソード「りんごはニュートン」では、度々迷言を残している堀川くんが波野家を訪問した。

堀川くん
「僕は怪しい者じゃないよ」

ある日一芸を身につけたいと考えていた堀川くんは、自分に「ニュートン・ホリカワ」という芸名をつける。そんな中、カツオとともに波野家を訪れることに――。

波野家に着いた堀川くんは、初対面のイクラちゃんに対して「ニュートン・ホリカワです! 初めまして」と挨拶。しかし怪しすぎるネーミングのせいか、イクラちゃんは眉を吊り上げて「バーブ!」と返す。

家に入っても警戒心を解かないイクラちゃんに、堀川くんは笑顔で「僕は怪しい者じゃないよ」と弁明。しかし隣にいたカツオは、「かなり怪しいけどね」と辛辣なツッコミを入れるのだった。

これにはネット民も同感のようで、「『怪しくない』って言う方が余計に怪しいww」「イクラちゃんが警戒するのも仕方ないな」と大盛り上がり。

もし他人から怪しまれても、堀川くんの迷言は真似しない方が良さそうだ…。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

新着記事

名作文学を原作とした朗読CD「朗読喫茶 噺の籠 ~あらすじで聴く文学全集~」が2月よりリリース開始。記念すべき第1弾には、斉藤壮馬さんや下野紘さんらが出演しています。ちなみに『走れメロス』を読んだ下野さんは、複数の役をこなしているよう。
nano.RIPEきみコが語るアニメ楽曲制作の裏側「第2回」 今回は、今月より放送スタートのテレビアニメ『のんのんびより のんすとっぷ』オープニング主題歌「つぎはぎもよう」の制作秘話に切り込んでいきます! 実は「のんのんびより」は、制作
花沢さんといえば、恋する乙女というイメージがあるはず。ガッツに溢れたアプローチでアタックを仕掛ける花沢さんに、多くの視聴者が元気をもらったのではないだろうか? 今回は花沢さんが特に活躍したエピソードをピックアップしていこう。 ■【花沢さん