一歩間違ったらヤバすぎる…『ドラえもん 迷言』しずかちゃんを呼ぶのび太のセリフにネット爆笑

2020年10月3日に放送されたアニメ「ドラえもん」。2本目のお話「なんでも届く! 出前電話」では、ひみつ道具でしずかちゃんを呼ぼうとしたのび太の“ある一言”が話題となった

のび太
「あっ しずかちゃんの出前を頼みます!」

ある日ドラえもんとのび太は、ママから封筒のおつかいを頼まれる。しかし漫画を読んでいて出かけたくない2人。そこでドラえもんは、ひみつ道具「出前電話」を使うことに。

出前電話は、“届けてもらいたいものを思い浮かべながらダイヤルを回して出前を頼むと、必ず届けてもらえる”というアイテム。

さっそく出前電話を使ったドラえもんは家から出ることなく封筒をGETする。その様子を見ていたのび太は、出前電話で「人気コミックの最新号」を注文。すると、そのコミックの編集長が直々に漫画を届けにきた。

調子に乗ったのび太は、出前電話にむかって「あっ しずかちゃんの出前を頼みます!」と発言。「1人前 大急ぎ!」とまるでご飯でも注文するようなノリで、しずかちゃんのデリバリーを頼む。

これには視聴者からも「友達は普通に電話して呼べよww」「1人前ってどういう計算なの!?」とツッコミが相次いだ。

ちなみに呼びだされたしずかちゃんは風邪をひいている最中。頭に氷嚢を乗せた状態で現れた彼女に、流石ののび太も焦りの表情を見せていた。

いくら確実に呼びだせるとはいえ、女の子を誘うならもっとロマンチックな言葉を考えたいものだ。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>