カツオも止めに入るほど!?『サザエさん』堀川くんの褒め言葉が迷言すぎてツッコミ続出

2020年9月20日放送のアニメ「サザエさん」には、迷言メーカーとして人気の堀川くんが登場。またしてもサイコパスな発言を残し、Twitterトレンドワードに「堀川くん」と入るほど注目を浴びていた。

堀川くん
「さすが汚い店だけありますね」

話題となったのは「健ちゃん食堂」というお話での一幕だ。

ある日、波平やマスオたちが行ったという食堂に興味を持ったカツオ。彼が学校で花沢さんに食堂のことを話すと、さっそく行ってみようという流れに。そこへ堀川くんも名乗りを上げ、3人で食堂を訪れることになる。

頑固そうな店主と古びた雰囲気の食堂に、見た目やサービスは微妙でも味がおいしいパターンの店だと期待を寄せるカツオたち。

カレーライスを注文した堀川くんは、さっそくカレーを食べて満面の笑みに。そのまま「さすが汚い店だけありますね」と褒めの言葉(?)を言い放った。

あまりにもデリカシーの無い堀川くんに、お調子者のカツオも「シーッ」と制止する始末。ネット上では「本当に悪気なく言ってるのがヤバイww」「カツオが止めに入るほどとか、堀川くんのサイコパスみが強すぎる」とツッコミの声が続出していた。

古びた名店を見つけても、決して堀川くんの迷言は使わないようにしたい。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>