「あの頃のひぐらしが戻ってきた!」アニメ「ひぐらしのなく頃に」第2弾PV公開!

2020年10月1日から放送がスタートするアニメ「ひぐらしのなく頃に」の第2弾PVが公開。雛見沢村の怪しげな雰囲気を感じられる映像に注目が集まっています。

同アニメは、2006年に放送された作品のリメイクバージョン。都会から離れた集落・雛見沢村を舞台に、少年少女たちが恐ろしい祟りにまつわる事件に巻き込まれていく物語です。

第2弾PVは、主人公・前原圭一に刑事の大石蔵人が「前原さん、祟りとか信じてますか?」と語りかける場面からスタート。「オヤシロさまの祟り」や「雛見沢連続怪死事件」といったフレーズとともに、登場キャラクターのボイスがふんだんに盛り込まれた映像になっています。

アニメのキャストには2006年版と同じ声優が起用されており、「あの頃のひぐらしが戻ってきた!」「この映像だけでワクワクが止まらない」「俺たちの夏はこれからはじまるんだな…」とファンは大喜び。雛見沢村の謎が散りばめられたPVをチェックしながら、続報を待ちたいですね。

(文=ヘプノモヒカンGG)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

新着記事

名作文学を原作とした朗読CD「朗読喫茶 噺の籠 ~あらすじで聴く文学全集~」が2月よりリリース開始。記念すべき第1弾には、斉藤壮馬さんや下野紘さんらが出演しています。ちなみに『走れメロス』を読んだ下野さんは、複数の役をこなしているよう。
nano.RIPEきみコが語るアニメ楽曲制作の裏側「第2回」 今回は、今月より放送スタートのテレビアニメ『のんのんびより のんすとっぷ』オープニング主題歌「つぎはぎもよう」の制作秘話に切り込んでいきます! 実は「のんのんびより」は、制作
花沢さんといえば、恋する乙女というイメージがあるはず。ガッツに溢れたアプローチでアタックを仕掛ける花沢さんに、多くの視聴者が元気をもらったのではないだろうか? 今回は花沢さんが特に活躍したエピソードをピックアップしていこう。 ■【花沢さん