お金持ちなのに接待上手!『サザエさん 名言』タラちゃんを褒める金造に称賛の声続出

2020年9月6日に放送されたアニメ「サザエさん」。2本目のお話「タラちゃんお宅訪問」では、サザエが家政婦としてパートに行っている湯水家が登場。穴子さんによく似た湯水金造は見た目のインパクトもさることながら、タラちゃんの溺愛っぷりも中々のもの。タラちゃんへの愛に溢れた一言に視聴者もほっこりしたようだ。

金造
「う~ん… タラちゃん なかなか強いな」

ある日買い物帰りのサザエとタラちゃんは湯水金造と遭遇する。金造が「またうちに遊びにおいで」と声をかけると、タラちゃんは大喜び。「今日行くです」と言いだし聞かないタラちゃんを、サザエは仕方なく湯水家へ連れて行くことに。

湯水家にやってきたタラちゃんを金造は大歓迎。庭でゴルフをやらせて「上手だね タラちゃん」と褒めたたえるなど、優しさを見せていた。さらにタラちゃんと相撲をとり「う~ん… タラちゃん なかなか強いな」と一言。視聴者からは「ちゃんと苦戦してる感じをだしてあげてて演技派」「お金持ちのはずなのに接待上手すぎるww」と、金造の完璧なホストっぷりに関心する声が相次いだ。

ビジネスシーンで偉い人と接する時は、金造のセリフを思い出して欲しい。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>