ダメな部分も熟知してて女神!『サザエさん名言』花沢さんの一言がいい女すぎる

2020年8月30日(日)に放送されたアニメ「サザエさん」。花沢さんがカツオに言ったある一言が“いい女すぎる”と好評のようだ。

花沢さん
「磯野君のことなら何でもわかるわよ」

話題となったのは、カツオが花沢さんから逃げるようにダッシュしているシーン。なぜ逃げるのかと眉を顰める花沢さんに、カツオは「帰るの 急いでるんだよ」と返す。

しかし花沢さんは、「逃げてるとしか見えないわ」と納得がいかない様子。そんな彼女を説得するためカツオが「やることがあるんだ」と言うと、花沢さんはピンと来たよう。「宿題でしょ」と見事カツオのやることを当てて見せた。

「えっ どうして分かったの?」と驚くカツオに、得意げな顔で「磯野君のことなら何でもわかるわよ」と答える花沢さん。さらに「私の(宿題)見せてあげようか」と優しく言葉をかけていた。

同シーンを見た視聴者からは「何でもわかるって言っちゃう花沢さんは一途でいい子だと思う」「ちゃんとダメな部分も熟知してカツオを助ける花沢さん女神じゃん」と、彼女を称える声が続出。

セリフを聞いていると、サザエ界で最もいい女は花沢さんなのかもしれない…。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

新着記事

コミックシーモアの大人気恋愛漫画『ももいろ あんずいろ さくらいろ』がドラマ化決定!大学生男女4人の四角関係を描いた作品なのですが、私の注目キャラは主人公の親友・根岸有香です。モテかわルックスながらしたたかな彼女は、悪女だけどどこか憎め
スネ夫に抱く印象は、人によってはかなり悪いかもしれない。親のスネをかじりジャイアンの威を借り、スネ夫の活躍はアニメ本編でもあまり見かけないはず。しかしスネ夫にも名言や、輝いたシーンが存在する。今回はそんなスネ夫のエピソードをご紹介していこう