ある意味名言!?『サザエさん』ワカメに対する堀川くんのとんでもない一言にネット総ツッコミ!

2020年8月23日(日)に放送されたアニメ「サザエさん」では、サザエさん屈指の名言メーカー(?)堀川くんが登場した。堀川くんと言えばマラソンを休みたがっていたワカメが風邪をひいた際に「ほんとうにカゼをひいてよかったね」と手紙を書くなど、なにかとクレイジーな行動が多いキャラ。そんな彼が先日のアニメでも相変わらずキレのある一言を発して、ネット上で大盛り上がりに。

堀川くん
「居留守は泥棒の始まりだよ」

話題となったのは、磯野家を訪れた堀川くんがワカメを探すシーンだ。家を散策しながら「ワカメちゃんどこにいるの?」と普通に呼びかけていたと思いきや、見つからないことに焦ったのか「ワカメちゃ~ん! 居留守は泥棒の始まりだよ」と発言したのである。

視聴者からも「居留守=泥棒はちょっと意味が分からないww」「隠れてるだけで泥棒扱いしだす堀川くんやっぱりヤバイやつじゃん」とツッコミが続出。強烈キャラとしての人気を見せていた。

サブキャラながら毎回インパクトある言葉を残していく堀川くん。次回登場時はどんなイカした名言を残してくれるのか楽しみに待とう。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>