これは見習いたくなる背中!『キングダム』不利な戦況で敵に挑む蒙武の名言が激アツ

2020年8月20日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』38号。同誌に掲載された『キングダム』第650話では、不利な状況の中敵に挑む蒙武のセリフが熱いと読者の間で話題に。

蒙武
「よく見ておけ これが お前の父 蒙武の姿だ」

月知平原で対峙することとなった蒙武軍と什虎軍。しかし蒙武軍が共闘を申し出ていた魏国からの返答は無く、兵の数は什虎軍が勝っていた。さらに什虎軍は「羅馬の戦い」をはじめ多くの戦いに勝利してきた強敵。

圧倒的不利な戦況に蒙武の息子である蒙毅は「この単軍だけで戦える相手ではありません」と、父を止めようとする。

しかし蒙武は臆することなく戦場へ趣き、「よく見ておけ これが お前の父 蒙武の姿だ」と敵を薙ぎ払った。

大軍相手に強気の姿勢を崩さない蒙武に、読者からも「息子の前でかっこいい姿しか見せないお父さん最高!」「これは見習いたくなる背中だわ。蒙毅も将来蒙武みたいに強くなっていくのかな」と興奮の声が相次いだ。

命を懸けた戦いの中でどのような名言が出てくるのか、次回も期待が高まる。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

新着記事

コミックシーモアの大人気恋愛漫画『ももいろ あんずいろ さくらいろ』がドラマ化決定!大学生男女4人の四角関係を描いた作品なのですが、私の注目キャラは主人公の親友・根岸有香です。モテかわルックスながらしたたかな彼女は、悪女だけどどこか憎め
スネ夫に抱く印象は、人によってはかなり悪いかもしれない。親のスネをかじりジャイアンの威を借り、スネ夫の活躍はアニメ本編でもあまり見かけないはず。しかしスネ夫にも名言や、輝いたシーンが存在する。今回はそんなスネ夫のエピソードをご紹介していこう