「美希ちゃんと本当に会話してる!」全国のプロデューサーさんが熱狂した星井美希特別生配信

2020年7月11日に人気アイドルゲーム「THE IDOLM@STER」に登場する星井美希がSHOWROOMで特別生配信に挑戦。SHOWROOMでは“乃木坂46”や“NMB48”など現実のアイドルが動画配信をおこなっており、ファンからも「SHOWROOMでの配信は現実のアイドルっぽい!」「他のアイドル番組みたいにコメントで交流できたりするのかな?」と期待が高まっていた。

実際に動画が始まると、カメラ位置を気にするなど配信さながらの動きをする星井美希が登場。その後も室内を生き生きと動き回る様子に「いちいち仕草が可愛すぎて限界オタクと化してしまう…」「表情がコロコロ変わるの最高! 一生推せる」と興奮の声が相次いだ。

また視聴している人の質問にリアルタイムで答えていく姿から、「ネットを通じて美希ちゃんと本当に会話をしてるのヤバイ!」「反応がリアルすぎる。やっぱり美希ちゃんは実在したんだ」といった声が続出。

どんどん技術が進化する中で、いつか画面を超えて星井美希と会える日が来るのかもしれない。


<figma THE IDOLM@STER 星井美希>

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>