「公式が揃いも揃ってお茶目すぎるww」映画「レディ・プレイヤー1」放送で歴代ガンダムが大集合!?

映画界の巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督作の映画「レディ・プレイヤー1」。先日同作が地上波で初放送された。

「レディ・プレイヤー1」は、VRワールド「オアシス」を舞台に主人公が莫大な遺産をめぐる謎に挑むというストーリー。また、作中では“メカゴジラ”や“キティちゃん”などの有名キャラクターが多数登場している。

その中でも名物シーンとして話題となっていたのが、ダイトウの「俺はガンダムで行く!」という台詞。この台詞の後本当にガンダムが登場し敵と戦うシーンは、熱いバトル&まさかの出演で印象に残る人が多いよう。

今回のTV放送でももちろん同シーンが流れたのだが、その瞬間Twitterで驚くべきことが…。

シーンに合わせてファンが一斉に「俺はガンダムで行く!」と呟く中、「ガンダム」シリーズを手がけているサンライズも同様のツイートを投下。さらに「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」や「機動戦士ガンダム00」など、様々なガンダム公式アカウントでも画像つきで「俺はガンダムで行く!」とツイートが投稿された。

予想外の歴代ガンダム大集合に、ネット上では「公式が揃いも揃って呟くのはお茶目すぎるww」と大盛り上がり。「これだけガンダムがいたら心強いな!」「トランザムなら敵を駆逐できそうですね」といった声が相次いだ。

各ツイートを見比べて、自分がダイトウだったらどのガンダムで出撃するかを考えてみても面白いかもしれない。

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>