別事務所だけどすぐに名前を出しちゃう!? 島﨑信長が相変わらず松岡禎丞を好きすぎる

アニメ「バキ」や「ブラッククローバー」などで有名な声優・島﨑信長。別事務所ながら松岡禎丞との相思相愛ぶりが知られており、先日も松岡にまつわる島﨑の“セルフツッコミ”がファンを喜ばせた。

青二プロダクション所属の島﨑は、同事務所が2020年6月12日に公開したYouTube動画「島﨑信長をまとめてみた。信長の野望付き」をTwitterで紹介。動画の中で島﨑は“ピー音”を被せられつつも、「(松岡と)なんかやりたいなぁって常々思ってるんでね」と話していた。

そんな自分の発言に対して、島﨑は「こいついつも松岡さんの話してんな」とツイート。しかしファンには楽しみの1つとなっているようで、「相変わらず松岡さんのこと大好きですねwww」「そういうのもっとください!」「定期的に松岡さんの名前を聞けて幸せ」といった反応が寄せられている。

島﨑といえば、2018年にアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」で松岡と共演。「禎丞も同期だから10年目なのよね。そんな年にキリトとユージオで共演できるなんて嬉しいなぁ」とツイートしてファンから祝福を浴びることに。また今年5月にトーク番組「しゅみじん。」への出演をPRした際も、「こいつ隙があればいつも松岡さんの話してて草」とつぶやくなど話題に事欠かない。

次にどのようなタイミングで松岡の名前が出るか、島﨑の発信を楽しみに待とう。

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

新着記事

オンラインイベント「昭和元禄落語心中寄席」の開催が決定。作者・雲田はるこ先生イチオシの落語家たちが出演するほか、アニメで有楽亭与太郎を演じた関智一さんも登場します。関さん自身アニメが終わった後も落語を続けているようで(多才ですね!?)、