スーツ姿の冨岡義勇!? ついに“あの少女漫画誌”も動き出した『鬼滅の刃』コラボ企画

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの大ヒットを記録している漫画『鬼滅の刃』。その人気にあやかり、『鬼滅の刃』のコラボ企画が続々と実施されている。

たとえば少女漫画誌『りぼん』6月号では、りぼん作家×鬼滅の刃による描きおろしイラストが付属。『流れ星レンズ』や『ハニーレモンソーダ』などでお馴染みの漫画家・村田真優をはじめとした、豪華連載陣が描く“かまぼこ隊”や“柱”たちの両面ポスターが同封されているようだ。

他にもカナヘイの描きおろしイラストを使用した「ゆるっと鬼滅の刃シール」が付属するほか、同じくカナヘイの描き下ろしカラー1ページマンガ『ゆるっと鬼滅の刃』、柱との相性診断チャート「甘露寺蜜璃の恋柱診断」などを掲載。これには鬼滅ファンからも「カナヘイ先生が描くかまぼこ隊、可愛すぎ!」「スーツ姿の義勇さん見て発狂した」など絶賛の声が上がっていた。

さらに今年10月上旬には、たまごっち×鬼滅の刃によるコラボ商品「きめつたまごっち」を発売。同商品では様々な隊士の育成が楽しめるそうで、育て方によっては炭治郎・善逸・伊之助・禰豆子はもちろん「柱」にも成長を遂げるという。ちなみに同作随一の宿敵・鬼舞辻無惨も登場するとか。

他にもウサギ型宇宙人・RAB(ラブ)などで知られる“CRAFTHOLIC”や、“あらいぐまラスカル”とのコラボグッズなどを展開中の『鬼滅の刃』。まだまだ鬼滅旋風は止みそうにない。

(文=ザ・山下グレート)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>