抜群の安定感で見ていて安心!「声優も上手い」と好評を博す俳優・女優たち
映画やテレビで名演技を披露し、ファンを虜にする俳優・女優たち。演技力を買われてアニメ作品などの“声優”を務め、「声の演技も上手い!」と評価される人も多い。
こんばんは!
WOWOW『連続ドラマW 鉄の骨』放送開始まで、あと1週間を切りました!
先日、ひと足お先に1話を見させて頂いたのですが…骨太で重厚な作品に仕上がっていて、早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです✨
📷は発売中の雑誌「J Movie Magazine」のアザーカット😊
by 神木マネ pic.twitter.com/jAPTGlf7pE
— 神木隆之介 (@kamiki_official) April 11, 2020
ファンから絶大な支持を受けているのは、幼少期から声優にもチャレンジしている俳優・神木隆之介。出演作の『千と千尋の神隠し』『君の名は。』『ハウルの動く城』が邦画作品の歴代興収トップ3を占めており、ネット上には「安定感が抜群すぎる」「ピタっと役柄に合わせているのがすごい」といった声が。
女優では宮﨑あおいが細田守監督の『おおかみこどもの雨と雪』で主演を務め、続く『バケモノの子』では主人公の少年期の声を担当。ネット上には「繊細な表現力で耳に心地いい」「『バケモノの子』は男の子役なのに違和感が全くない!」などの評価が寄せられている。
意外なところでは歌手のGACKTやKinki Kidsの堂本光一も声優経験があり、GACKTは『SKET DANCE』(テレビ東京系)、堂本は映画『ラッシュ/プライドと友情』の吹替でそれぞれ好評を博すことに。また女優の飯豊まりえは『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』で声優に初挑戦し、「プロの声優が担当してるのかと思った!」と観客を驚かせた。
目に映る姿だけでなく、俳優や女優たちの“声の演技”にも耳を傾けてみてはいかが?
(文=ザ・山下グレート)