抜群の安定感で見ていて安心!「声優も上手い」と好評を博す俳優・女優たち

映画やテレビで名演技を披露し、ファンを虜にする俳優・女優たち。演技力を買われてアニメ作品などの“声優”を務め、「声の演技も上手い!」と評価される人も多い。

ファンから絶大な支持を受けているのは、幼少期から声優にもチャレンジしている俳優・神木隆之介。出演作の『千と千尋の神隠し』『君の名は。』『ハウルの動く城』が邦画作品の歴代興収トップ3を占めており、ネット上には「安定感が抜群すぎる」「ピタっと役柄に合わせているのがすごい」といった声が。

\30日間無料で楽しめる!/

女優では宮﨑あおいが細田守監督の『おおかみこどもの雨と雪』で主演を務め、続く『バケモノの子』では主人公の少年期の声を担当。ネット上には「繊細な表現力で耳に心地いい」「『バケモノの子』は男の子役なのに違和感が全くない!」などの評価が寄せられている。

意外なところでは歌手のGACKTやKinki Kidsの堂本光一も声優経験があり、GACKTは『SKET DANCE』(テレビ東京系)、堂本は映画『ラッシュ/プライドと友情』の吹替でそれぞれ好評を博すことに。また女優の飯豊まりえは『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』で声優に初挑戦し、「プロの声優が担当してるのかと思った!」と観客を驚かせた。

目に映る姿だけでなく、俳優や女優たちの“声の演技”にも耳を傾けてみてはいかが?

(文=ザ・山下グレート)

\初回無料登録で50%オフクーポンGET/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.