「強くなったファンが帰ってくるぞ~~」 アニメ「TIGER & BUNNY」新シリーズ決定にファンが続々再集合!?

大人気アニメ「TIGER & BUNNY」の新シリーズが、2022年に放送されると発表。この知らせにネット上では、「待ってました!」「強くなったファンが帰ってくるぞ~~」と話題になっています。

同作は2011年からスタートしたオリジナルアニメ。実在する企業がアニメに登場するヒーローのスポンサーになるという、一風変わった放送形式で注目を集めました。2022年の新シリーズは、「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」後の世界を描く完全新作ストーリー。シリーズ構成の西田征史・キャラクター・ヒーローデザインの桂正和が再びタッグを組み、新たに加瀬充子監督を迎えています。

大人気を博した同作の再アニメ化に、ファンは「続編まで長かったなぁ… ありがとう、そして、ありがとう!」「2022年まで生きる糧です」と大興奮。また「タイバニクラスタがいろんなアニメ沼から復活してくるww」「昔のファンが続々と集まってくるのがめちゃくちゃいいな」といった声も上がっているようです。

さらに第1期が放送された2011年は“兎年”、2022年は“寅年”のため、「バニーちゃんと虎徹おじさんに兎と虎をかけてるのかな」「それぞれの干支ってこと?」という考察も。同作がどのような盛り上がりを見せるのか、今から楽しみですね。

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.