ハイキューの大ファンすぎる!?ミカサ公式Twitterが話題

新章に突入し、注目を集める漫画『ハイキュー!!』。『週刊少年ジャンプ』本誌が更新されるたびに話題になる同作だが、そのファンの中にとある企業の公式Twitterも混ざっているようだ。

その公式Twitterとは、バレーボールなどの販売で知られる「株式会社ミカサ」。同社は2013年から『ハイキュー!!』に協力しており、作中に登場するバレーボールには“MIKASA”のロゴが。当時の『ハイキュー!!』公式Twitterでは、「日向や影山たちはミカサのあの青黄ボールと共に、青春を駆けていきます!!」と紹介されていた。

\30日間無料で楽しめる!/

同社の『ハイキュー!!』への熱い想いは、現代も衰えていないよう。3月発売の『ジャンプ』本誌で影山飛雄の過去が掲載された回では、「影山くんの成長と共にミカサのボールはいたんだなあ…」としみじみ。アニメを見ながら、「世界が影山君を見つける! はい、もう見つけた!」「原作の最新話を思い出すと、この時の影山君の表情がね、喜んでるんだろうな、とね」と大盛り上がりで実況していたこともある。

目の離せない展開が続く『ハイキュー!!』を、「ミカサ」公式Twitterと一緒に楽しんでみては?

(文=ザ・山下グレート)

\初回無料登録で50%オフクーポンGET/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.