無惨が死んだら連載終了!?『鬼滅の刃』のラストを予想する声が続出!
『週刊少年ジャンプ』で連載中の『鬼滅の刃』では、鬼舞辻無惨と鬼殺隊との壮絶な激戦が繰り広げられている。物語はクライマックスへと突入しているが、読者の間で「無惨の最期ってどうなるの?」という疑問が上がっていた。
【第4巻発売まであと4日!】
10月30日発売「鬼滅の刃」Blu-ray&DVD第4巻には以下の3話が収録!第八話 「幻惑の血の香り」
第九話 「手毬鬼と矢印鬼」
第十話 「ずっと一緒にいる」炭治郎の物語をぜひもう一度お楽しみください。#鬼滅の刃 pic.twitter.com/0Fh1bBIaa8
— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) October 26, 2019
鬼舞辻無惨とは、『鬼滅の刃』におけるラスボス的キャラクター。世にはびこる鬼の元凶で、主人公・竈門炭治郎が所属する鬼殺隊の宿敵として登場する。
展開がなかなか読めない同作だが、ネット上で盛り上がっていたのは“仮に無惨が死ぬとしたらどうなる?”といったお題。「絶対ろくな死に方はしないだろうな」「陽の光を浴びて消えるんじゃない?」「人間に戻って普通に倒されると予想」「禰豆子が炭治郎を助けに来て、ついでに無惨も倒してくれそう」などの声が相次いだ。
また死に方とは別に、「無惨を倒したら物語は完結するの?」と疑問に思うファンは多い模様。中には「どうせ無惨が蘇って新章突入とかでしょ」「復活の余地を残して退場するのが1番可能性が高い」「結局逃げられて第2章突入ってオチに一票」「出版側は絶対終わらせたくないだろうし、新たな敵が登場して完結はさせないと思う」という予想も見られた。
果たして、無惨に“最期”は訪れるのだろうか…。
(文=ザ・山下グレート)