いったいどこに向かってるんだ!? 「都こんぶ」公式が“超絶イケメン”に

誕生から85年、未だに多くの人から愛されている中野物産株式会社の「都こんぶ」。長い歴史を持つ都こんぶだが、いつの間にかイメージキャラクターが誕生しており「都こんぶの方向性が謎過ぎて草」などと話題になっている。

都こんぶのイメージキャラクターが登場したのは、昨年10月のこと。アカウント名は「都こんぶ【公式】」で特に変わった様子はないが、トップ画にはこんぶらしき物体をくわえるイケメンのイラストが。都太郎と名乗るキャラクターの頬に注目したところ、都こんぶのトレードマークが描かれていた。

アカウントの説明欄を見ると、「『日本一の楽しい会社』を目指す弊社の超絶イケナル都太郎が都こんばーたちをひたすら愛していきます」といった1文が綴られている。“都こんばー”とは、都こんぶを愛してやまないファンの総称らしい。

誕生から3カ月以上が経過している都太郎について、ネット上からは「久しぶりに都こんぶで検索かけたらイケメンが出てきて笑った」「これ、都こんぶの公式ってマジ?」「とりあえず都こんぶ買って貢ぐわ」などの声が相次いでいた。

超絶イケメンで都こんばーを愛している都太郎。都こんぶの写真をTwitterにアップすれば、なにかしらのリアクションを取ってくれるかも…?

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>