“飯テロ”ならぬ“酒テロ”ドラマ!?「今夜はコの字で」第1話でお酒が飲みたくなる人続出!

1月6日に異色のグルメ&恋愛ドラマ「今夜はコの字で」の第1話が放送。今回は十条の「田や」や清澄白河の「だるま」といったお店を訪れ、視聴者の注目を集めていた。

同ドラマの主人公は、広告代理店「シューエイプロジェクト」に務める吉岡としのり(浅香航大)。そして彼が学生時代の頃に憧れていた先輩・田中恵子(中村ゆり)のW主人公となっている。今回吉岡は後輩社員の尻拭いを押しつけられ、大学時代の仲間との飲み会に遅刻。到着した頃には会が終了しており落ち込んでしまう。

そんな彼の目に飛び込んできたのは、フードコーディネーターとして働く恵子。彼女は“今のあなたに必要な場所”として、とある酒場を紹介してくれる。後日彼は1人でお店に訪れ、常連客のお節介に若干困りながら注文。しかし常連客に話を聞いてもらうと、いつしか彼の心は軽くなっていく…。

ドラマに登場した「田や」や「だるま」は実在するお店で、どちらも雰囲気たっぷりな居酒屋。どうやら毎回知る人ぞ知る“酒場”が紹介されるようで、視聴者からは「見てるとお酒が飲みたくなる!」「“飯テロ”ならぬ“酒テロ”ドラマ」「どの居酒屋も行ってみたい!」といった声が上がっていた。

次回はどのような居酒屋が登場するのか、ストーリーと共に注目したい。

(文=トコロドコロ島本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>