ワンピース 967話 ネタバレ 最後の島「ラフテル」、実は“笑い話”という意味だった!?
1月4日発売の『週刊少年ジャンプ』に掲載されたワンピース967話のネタバレレビューを紹介を紹介。第967話「ロジャーの冒険」では最後の島「ラフテル」の意味が明かされ、読者からは驚きの声が上がっている。
現在同誌で描かれているのは、ワノ国出身の侍・光月おでんの過去編。かつて彼は白ひげ海賊団からロジャー海賊団に渡り、ゴール・D・ロジャーと冒険を共にした。今回のエピソードでは、“最後の島”の場所が示されているという「歴史の本文(ポーネグリフ)」を収集。魚人島やワノ国、モコモ公国などを訪れ、各地のポーネグリフを写し取っていく。
“最後の島”の場所を突き止めたロジャー海賊団は、その日のうちに出航。ちなみに幼い頃のバギーは高熱を発症してしまい、兄弟分のシャンクスと共に最後の島行きを断念した。一方でロジャーは“最後の島”に上陸し、前人未到の世界一周を果たした“海賊王”と呼ばれることに。ところが莫大な宝を目にしたロジャーやその一味は、涙を流して笑っていたという。
こうしてロジャーはこの島を「ラフテル(Laugh Tale)」と命名。直訳すると“笑い話”だが、まさかの由来に読者からは「涙が出るほど笑える宝ってどんな宝なんだろう」「もしかして“何もなかった”とか?」といった声が上がっていた。「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」の正体にも迫る重要なエピソードだが、今後はどのような謎が明かされるのだろうか。
(文=トコロドコロ島本)
作品名:ワンピース > ジャンル:ワンピース 967話 ネタバレレビュー
新着記事
RANKING
- 兄妹 姉弟 読み方と「きょうだい」を表す言葉の使い方
- ワンピース 1005話 ネタバレ「悪魔の子」サンジを傷つけられて怒るロビンが素敵すぎ!
- 「テレビに“うつる”」は「映る」?「写る」? 使い分けのポイント
- 「推しが尊い」「尊みが凄い…」 結局『尊い』ってどういう意味?
- 「才」と「歳」の使い分け
- 『ぼくたちは勉強ができない』ついに最終回… と思いきや、まさかの結末に!?
- 呪術廻戦 140話 ネタバレ「執行」乙骨先輩が強すぎて勝てる気がしない…!
- ジャムおじさんとバタコさんは赤の他人!?『アンパンマン』に隠された衝撃の事実
- 「を」ナンバーの車は〇〇用? ナンバープレートの平仮名に迫る【今日の雑学】
- 「村田久美子の最後はヤバすぎる」『闇金ウシジマくん』随一のトラウマ回「若い女くん」編