ペンライト愛用者必見!? ダイソーの「ペンライトケース(ブラック)」で上手に収納♪

100円ショップ―。それはオタクの活動、通称「オタ活」を支えるグッズが混沌とする場所。数多ある商品の中に眠りし「神アイテム」を見つけるべく、わたくし田所くるまえびが立ち上がる。果たして全国のオタクたちが、納得する商品は見つかるのか。これは「神アイテム」の名にふさわしい、100均のオタ活グッズに辿り着くまでの奮闘記である。

■ダイソーの「ペンライトケース(ブラック)」

突然だが、ここで質問。皆さんはライブ会場に“ペンライト”を何本持って行く?“もちろん1本に決まってる”と思っている方、甘い! 私は少なくとも4本… 多い時で6本持って行く。なぜなら2本はライブ会場で使い、残りは電池が切れたときの予備のため。しかしペンライトを複数本持って行くとなると、意外とスペースを食うため邪魔で仕方ない。

そんな悩みを募らせていた矢先、ダイソーにて「ペンライトケース(ブラック)」なるものを見つけた。その名の通り“ペンライト用の収納ケース”なのだが、私には願ってもないアイテム。気になる収納性などを早速チェックしていこう。

同商品の大きさは、約30×19cm。インチで表すと、11.8×7.5inだ。材質は塩化ビニル樹脂で、漆黒のデザインが妙な高級感を醸し出している。ちなみにポーチの表面には、「COME TO THE LIVE」「MUSIC JOURNEY」などの文字が。私でも難なく読める中学生英語が刻まれていた。

チャックはL字型についており、中はとても広々。何の飾り気もない普通のペンライトならたくさん収納できそうだし、ゴテゴテにデザインされたものでもこの通り。マルッと収納できる。生憎くるまえび御用達のゴテゴテペンライトを収納する場合は、2~3個のポーチが必要そうだが…。

■気になる総合結果は…

コスパ:8点
便利度:7点
実用性:7点
デザイン:8点
使いやすさ:8点

Total:38点
悪くはないけど、可もなく不可もなくって感じ。

ペンライト用の収納ケースという画期的アイテムだったが、結果はまずまず。くるまえびのオタ活グッズレビューはまだまだ続く… かも?

(文=田所くるまえび)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.