コレで“荷物漁り”いらず? ダイソーの「トラベル収納ケース」で快適な遠征ライフを…

100円ショップ―。それはオタクの活動、通称「オタ活」を支えるグッズが混沌とする場所。数多ある商品の中に眠りし「神アイテム」を見つけるべく、わたくし田所くるまえびが立ち上がる。果たして全国のオタクたちが、納得する商品は見つかるのか。これは「神アイテム」の名にふさわしい、100均のオタ活グッズに辿り着くまでの奮闘記である。

■ダイソーの「トラベル収納ケース(ひっかけフック付)」

年末に向けて、怒涛のイベント&ライブラッシュが控える今日この頃。快適な遠征ライフを送るため、何か良いアイテムはないかとダイソーに足を運んでみた。数あるアイテムが店頭に並ぶ中、私の目に止まったのが「トラベル収納ケース(ひっかけフック付)」。

これは完全なる私事なのだが、じつは今回の遠征では宿泊もしなければいけない。宿泊先で使えるかも… と考えた私は、200円という値段を少々気にしながらも同商品を購入。果たして200円を出す価値があるものなのか、早速お手並み拝見といこう。

同商品は、2面を大きく開閉できるチェック式ケース。サイズは16×15×8cm程度で、フタを開けるとメインポケット&サブポケットが登場する。サブポケットはメッシュ素材のため、中身が一目瞭然。しかも上部にはフックがついているので、壁掛け収納としても使える。

と、ここで私はひらめいた。バスの中は、荷物の出し入れが非常に面倒くさい。しかし予めスマホなどをケースに入れて座席にひっかけておけば、いちいち狭い座席でバッグを漁る必要がなくなるに違いない。自分で言うのも何だが、私って天才だな…。

もちろんバスの中だけでなく、宿泊先でも有効的。よく使うものを収納ケースに入れて、あとはカバンにしまっておくだけで小物が散らばる心配もない。機能性に加え、実用性も兼ね備えているようだ。

■気になる総合結果は…

持ち運びやすさ:9点
実用性:9点
機能性:9点
クオリティ:8点
画期的度:7点

Total:42点
200円を出す価値アリ!

果たしてお次はどんな商品と出会えるのか。くるまえびのオタ活グッズレビューはまだまだ続く…。

(文=田所くるまえび)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.