アプリで『名探偵コナン』を満喫? 贅沢すぎる公式アプリを要チェック☆

青山剛昌原作の大人気コミック『名探偵コナン』。今年公開された劇場版「名探偵コナン 紺青の拳」は大ヒットを記録し、コミックス累計は1億5,000万部を突破するなど“コナン旋風”は未だ止まらない。そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの同作に、夢のような“公式アプリ”があることをご存知だろうか。

その名も「名探偵コナン公式アプリ -無料で毎日漫画が読める-」。名前の通り『コナン』の漫画を毎日1話無料で読めたり、アニメを視聴できるアプリだ。アニメに関しては、第1話はいつでも視聴可。2話以降からは課金が必要になるよう。

ここまでは他の公式アプリと似たような感じだが、同アプリでは他にも様々なコンテンツが満載。たとえば「ないしょ話」というコンテンツでは、関係者が語る“制作の裏話”を閲覧できる。しかもアプリ限定の制作秘話なので、“コナン通”にはたまらないだろう。

一方「全事件レポート」では、これまでコナンが解決してきた事件の数々を掲載。「コナン君に挑戦」では本格的な推理クイズが楽しめるほか、「占い」で毎日の運勢もチェックできる。おまけに「スケジュール帳」機能つき。スケジュール帳はGoogleカレンダーとの同期も可能なうえ、課金すれば手帳用のスタンプが手に入る。

この贅沢すぎるコンテンツには、ファンからも「最高! コナン好きにはたまらん…」「『コナン君に挑戦』で正解したときの爽快感は皆にも味わってほしい」「課金しなくても十分に楽しめる」「コナンファンにとっては夢のようなアプリ」「帰りの電車でコナンを読むのが毎日の楽しみ」とかなり好評のよう。

コナン好きの人もそうでない人も、ぜひ同アプリで『コナン』を満喫してほしい。

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.