「サザエさん」に村上信五登場! 方向音痴なマラソンランナーにネット民の反応は…?

2019年11月3日(日)放送のアニメ「サザエさん」に、関ジャニ∞・村上信五がゲスト出演。関西弁のマラソンランナー・村上くん役で登場した。フジテレビの公式サイトによると、アフレコの出来を「127点」と答えていたという村上。果たしてネット民の反応は…?

じつは彼が「サザエさん」に出演するのは、今回で2回目。昨年は「わが家のみそ汁紀行」という放送回にて、味噌に詳しい“村上信五”という青年を演じていた。今回も昨年に引き続き“味噌青年”… ではなく、方向音痴のマラソンランナー・村上くんを熱演。

作品No.8047「迷子のマラソンランナー」では、冒頭から村上くんが凄まじい方向音痴っぷりを見せつける。難儀しているところをサザエたちに助けてもらうと、ついでに朝ごはんまでご馳走になる展開に。

ネット上では「テレビを見ずとも、声のハリだけで村上が出たとわかった(笑)」「いつもより穏やかに話す村上くんがキュート」「サザエ界の村上、イケメンすぎるな」「顔ちっさ! 完全に2枚目キャラじゃないか」と様々な反響が上がった。

その後村上くんは、カツオと一緒に“あさひが丘のマラソン大会”に出場。結果はカツオが16位、村上くんは5位に終わった。ちなみに彼の敗因は“道に迷ったため”。コースを間違えないようカツオがわざわざ道案内をしたにも関わらず、またもや道に迷ってしまったのだ。

視聴者から「方向音痴すぎだろwww」「方向音痴にも程があるよ」とツッコミの声が上がるも、その一方では「方向音痴の村上くんが愛おしい」「保護してあげたい」と興奮を募らせる人もチラホラ。

残念ながらマラソンの1位はとれなかったが、視聴者の反応はかなり好評だったようだ。

(文=松本メリコーン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.