アナタは信じる?『ONE PIECE』ナミの本名=“ポートガス・D・ナミ”説

ネット上にはびこる“様々な考察”。特に『ONE PIECE』は伏線が多いだけあり、考察の声が後を絶たない。そこで今回は、数ある中の1つ「ナミの本名」にまつわる考察をピックアップ。“麦わらの一味の天才航海士”と知られる彼女だが、じつは「ナミの本名は“ポートガス・D・ナミ”なのでは?」という噂が囁かれている。

ナミの出身地といえば東の海・ココヤシ村だが、実際は元海軍のベルメールに戦場で拾われたため身元不明。ベルメールに助けられ、そのまま彼女の故郷であるココヤシ村で育った。

そんな中ネット上で浮上したのが、ナミはDの一族ではないかという噂。というのもエースの母親・ルージュは、「女の子なら『アン』、男の子なら『エース』…。彼がそう決めてた」と発言したことが。そしてナミ=“Nami”の文字を反対にすると「I’m An」。加えてナミの生い立ちが不明とあって、ファンの間ではナミの本名=“ポートガス・D・ナミ”説が考えられているようだ。

これにはネット上も「すげええええ!」「この説が本当なら尾田先生はどこまで天才なの…」「なんか『RAVE』のエリーみたいだね」「ベルメールに拾われるとき、ナミは笑っていた。Dの一族も死ぬ間際笑ってる… と考えたら可能性ありそう」と様々な反響が続出。

もちろんこの一説はあくまで“考察”にすぎない。驚きの声が上がる一方では、「反対から読む意味が分からない」「尾田っちが今さらナミを掘り下げるかな?」「たまたまでしょ」「ルージュはエースを産んでからすぐに死んだよね?」などの反対意見も上がっていた。

ナミの本名は“ポートガス・D・ナミ”説。果たして真相は如何に…。

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>