いつになったら一途になるの? 犬夜叉がまさかの“浮気発言”でネット民驚愕

現在おこなわれている「全るーみっくアニメ大投票」。NHKアニメ公式Twitterが投稿した告知動画の中で、犬夜叉の“ある発言”が注目を集めている。

「犬夜叉」は現代に生きる少女・日暮かごめが、ある日突然戦国時代にタイムスリップしてしまう物語だ。戦国時代で出会った半妖の少年・犬夜叉とかごめは、次第に心惹かれていく。しかし犬夜叉には、忘れることのできない初恋の相手・桔梗の存在が。かごめと犬夜叉、桔梗による三角関係の行方に、やきもきしたファンも多くいた。最終的に犬夜叉はかごめと結ばれることに…。

そんな「犬夜叉」を含む高橋原作のアニメを対象に、BSプレミアムでは恒例の“アニメ投票企画”を実施。視聴者のお気に入りの作品やキャラクター、エピソード、歌を選んでいく。2019年10月15日(火)には、NHKアニメ公式Twitterが同企画の「全るーみっくアニメ大投票」追加投票の告知動画を投稿。動画は各作品の男性キャラクターが、それぞれコメントをよせるというもの。

その中で犬夜叉はかごめを抱き寄せ、「俺は正直怖い… もう1回投票なんて…」と落ち込んだ様子。しかしかごめの「大丈夫、あたしの票は犬夜叉に…」という言葉を遮り、犬夜叉はなんと「桔梗に入れちまいそうになる俺が怖いんだ!」と発言。

犬夜叉のまさかの“浮気発言”に、ネット上では「犬夜叉、お前ってやつは…」「まだ桔梗のこと引きずってるの!?」「いいシーンが来るかと思ったけど、まさか浮気発言するとはwww」「かごめに“おすわり”されてしまえ!」といった爆笑の声が続出した。

犬夜叉が“かごめだけ”を想う日は、果たして来るのだろうか…。

(文=松本メリコーン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.