“ぬいキー”の悲しい定めを一挙解決!? ダイソーの「ぬいぐるみカバー」に感激…

100円ショップ―。それはオタクの活動、通称「オタ活」を支えるグッズが混沌とする場所。数多ある商品の中に眠りし「神アイテム」を見つけるべく、わたくし田所くるまえびが立ち上がる。果たして全国のオタクたちが、納得する商品は見つかるのか。これは「神アイテム」の名にふさわしい、100均のオタ活グッズに辿り着くまでの奮闘記である。

■ダイソーの「ぬいぐるみカバー」

愛する推しキャラとは、いつどんなときでもずっと一緒にいたい―。そんな想いから外出用のバッグにぬいぐるみキーホルダーをつけていたのだが、月日が経つと共に薄汚れてしまうのが悲しい定め。持ち歩きたい、でも綺麗な状態をキープしたい。そう考えていたある日、ついに見つけてしまった。「ぬいぐるみカバー」なるものを…。

同商品はその名の通り、「汚れ」という名の外敵からぬいぐるみを守る透明カバー。全長15×厚み5cm程度のぬいぐるみまで対応しているため、多少厚みがあるものでもスッポリ収まるそうだ。しかも1袋につきカバー2枚入り。1枚50円で大事なぬいぐるみが守れるなら、安い買い物だろう…。

カバー自体もしっかりしており、正直全然ちゃっちくない。何より私が気に入ったのは、カバーからキーホルダーのチェーンが通せるようになっていること。チェーンを通してスポッと被せるだけで、“綺麗な状態をキープしつつ持ち歩きたい”という私の願いが見事に叶うことに。これは本当に有難い。

ちなみに商品を手掛けたのは、数々の「コレサポ」商品を手掛ける株式会社ハピラ。ハピラの公式Twitterによると「全国100円ショップ他にて順次発売」しているらしい。私はダイソーで購入したが、ネット上では“キャンドゥで買った”との声もチラホラ。

■気になる総合結果は…

クオリティ:10点
利便性:10点
コスパ:8点
サポート度:9点
個人的お気に入り度:9点

Total:46点
100円で3枚入りだったらコスパも満点だった

惜しくもあと1歩届かなかった今回の商品。果たして満点商品が現れる日はやってくるのか。くるまえびのオタ活グッズレビューはまだまだ続く…。

(文=田所くるまえび)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.