熱い展開でテンションアップ! 男性におすすめな“秋のオリジナルアニメ2019”

続々とスタートを切った“秋アニメ”。オリジナルアニメへの注目度も高く、視聴者からは興奮の声が多く寄せられている。そこで今回は、男性におすすめしたい「秋のオリジナルアニメ」をご紹介しよう。

■PSYCHO-PASS サイコパス 3

魂を数値化する巨大監視ネットワーク・シビュラシステムが、人々の治安を維持している近未来。犯罪に関する数値「犯罪係数」を測定する銃「ドミネーター」を持つ刑事たちは、犯罪を犯す前の“潜在犯”を追う─。同作は2012年にスタートした『PSYCHO-PASS サイコパス』の第3期で、ふたりの新人監視官の物語。慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフは、厚生省公安局の刑事となって変わりゆく世界で真実を求めていく。フジテレビ「ノイタミナ」にて、毎週木曜放送。

■Fairy gone フェアリーゴーン

この世界には動物に憑依することで、不思議な力を宿す妖精が存在していた。妖精を戦争の道具として自在に操る兵士たちは「妖精兵」と呼ばれたが、戦争が終結すると彼らはその役目を終えて行き場を失う。あるものは政府に、あるものはマフィアに、あるものはテロリストに─。無秩序な戦後に抗い、それぞれの正義を求めて戦う「妖精兵」たちの物語。『Fairy gone フェアリーゴーン』第2期は2019年10月6日(日)よりスタートしている。

■ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

伝説のフォース、ビルドダイバーズがELダイバーを救った第2次有志連合戦から2年。舞台となったガンプラバトル・ネクサスオンライン(GBN)は、感覚をフィードバックして臨場感のあるプレイがより楽しめるようにバージョンアップしていた。しかしGBNとは関係なく、様々な想いでプレイするダイバー達も─。同作はYouTube「ガンダムチャンネル」で毎週木曜に配信されており、BS11でも毎週土曜に放送中。

■ゾイドワイルド ZERO

「ゾイド」とは銀河の彼方に生息する、戦う意思を持った金属生命体。そんなゾイドが21世紀の地球に突如出現し、ゾイドによる破壊と度重なる地殻変動で地球は滅んでしまう。レオは自ら発掘したビーストライガーを相棒に、地球の未来を左右する少女・サリーと冒険の旅に出発した! 毎週金曜の放送で、「コロコロチャンネル」や「タカラトミーチャンネル」、「あにてれ」などで見逃し配信も。

(文=トコロドコロ島本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.