“遠征”の強い味方登場!? ダイソーの「エア枕」で首の疲れも楽ちんに♪

100円ショップ―。それはオタクの活動、通称「オタ活」を支えるグッズが混沌とする場所。数多ある商品の中に眠りし「神アイテム」を見つけるべく、わたくし田所くるまえびが立ち上がる。果たして全国のオタクたちが、納得する商品は見つかるのか。これは「神アイテム」の名にふさわしい、100均のオタ活グッズに辿り着くまでの奮闘記である。

■ダイソーの「エア枕」

イベントやライブなどによく参加するオタクに「遠征」はつきもの。万年金欠の私は、交通費を少しでも抑えようと“夜行バス”を利用する。…が、長時間のバスは首が凝って仕方がない。

できることなら出費は抑えつつ、万全な状態でライブに参加したい―。そんな卑しい私の願いを叶えてくれたのは、ダイソーの「エア枕」。まさかエア枕が100円で手に入るとは、凄い世の中になったものだ。早速お手並み拝見といこう。

同商品のサイズは、幅35cm×縦24cm×厚み11cm。購入時はパッケージに小さく折りたたまれており、使うときは空気を入れなければならない。手間は多少かかるものの、これで快適なバスライフが送れるならお安い御用だろう。

触り心地はパッケージにもあるように、ソフトな肌触り。首に装着してみると、想像以上にフィットする。このまま椅子にもたれかかるのも良し、首を傾けるのも良し。どちらにせよ、快適なバスライフは手に入れたも同然だ!

SNS上を見てみると移動中だけでなく、家で普段使いする人や仕事中につける人も多いよう。中にはペットの首につけて、“エリザベスカラー”として使う人も。なかなか画期的な使い方…。

■気になる総合結果は…

持ち運びやすさ:10点
触り心地:8点
着け心地:7点
クオリティ:7点
首の楽チン度:8点

Total:40点
コンパクトに持ち運べるのは強い!

私を大満足させる50点満点のグッズは、果たして現れるのだろうか。くるまえびのオタ活グッズレビューはまだまだ続く…。

(文=田所くるまえび)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.