男性におすすめしたい! 原作が話題を呼んだ「男性向けアニメ2019」

今月から続々と始まる“秋アニメ”。数ある作品の中には、男性におすすめしたいアニメもたくさん存在する。そこで今回は、原作が話題を呼んだ「男性向けアニメ」をご紹介しよう。

■GRANBLUE FANTASY The Animation season2

Cygamesのスマートフォン向けソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」。2019年10月4日(金)より各局にて、TVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation season2」が始まる。物語の主人公は、星の島「イスタルシア」を目指して旅する少年・グラン。故郷のザンクティンゼルを飛び立ち、騎空団の仲間と共に旅を続ける。第1話では、田舎の小さな島が物語の舞台に。その島では少し前から轟音が続いており、グラン達は音の正体を探っていく。

■あひるの空

累計部数2400万部を超える日向武史の大人気作品『あひるの空』。連載開始から15年、ついに待望の初テレビアニメ化へ―。小柄な体格の主人公・車谷空は、高校バスケ部に期待を膨らませて九頭龍高校、通称クズ高に入学。ところがバスケ部はほとんど機能停止状態で、とてもバスケをできる環境ではなかった。次々に直面するあらゆる困難に、空はどのように立ち向かっていくのか。2019年10月2日(水)より放送開始。

■超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

海空りく原作の大人気小説『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』、通称「超余裕!」が2019年10月3日(木)から各局にて放送開始。世界最高レベルの天才、人呼んで“超人高校生”で御子神司たち7人は、類まれなる才能で世界を股にかけていた。ところがある日、司たちは不運にも飛行機事故に遭遇。目を覚ますとそこはドラゴンが飛び、獣耳を持つ人々が暮らす「異世界」だった―。

■BEASTARS

『週刊少年チャンピオン』で連載中の板垣巴留原作『BEASTARS』。2019年10月9日(水)24:55から、フジテレビ「+Ultra」にて放送開始される―。舞台は肉食獣と草食獣が共存する世界。全寮制の名門高校・チェリートン学園に通うハイイロオオカミのレゴシは、「大きい身体」と「鋭い牙」とは裏腹に静かな生活を送っていた。しかし小さなうさぎの女子生徒・ハルとの出会いにより、レゴシの心は大きく揺り動かされる。彼女を求める気持ちは恋なのか? それとも食欲なのか? 彼が本当に出会ったもの、それは自分自身の“本能”だった…。

■僕のヒーローアカデミア

『週刊少年ジャンプ』にて好評連載中の『僕のヒーローアカデミア』。2019年10月12日(土)より待望のTVアニメ第4期が始まる―。舞台は、総人口の約8割が何らかの超常能力「個性」を持つ世界。主人公の緑谷出久が仲間たちと共に、人々を守る職業・ヒーローを目指して熱きバトルを繰り広げていく。

■ぼくたちは勉強ができない!

『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』の筒井大志が描くラブコメディ『ぼくたちは勉強ができない!』。大学推薦を狙う高校3年生の唯我成幸は、なぜか天才美少女・文乃と理珠の教育係になることに。完全無欠に見えた2人だが、実は苦手教科に関してはとことんポンコツだった!? 今年4月の第1期放送から、早くも待望の第2期が登場。第1話は10月5日(土)より各局にて放送される。

(文=トコロドコロ島本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.