今秋の大穴アニメはコレだ! 潜在的人気が起こりそうな“秋アニメ”まとめ

世間からもてはやされるのは、何も有名アニメだけではない。今年の秋アニメは知名度こそそこまで高くなくても、ネット上が盛り上がりそうな作品でいっぱいだ。そこで今回は、潜在的人気を誇りそうな「大穴アニメ」を紹介していこう。

■ぬるぺた

天才少女「ぬる」は、ある日姉の「ぺた」を事故で亡くしてしまう。そこで持ち前の知識を駆使し、大好きなぺたをロボットとして復活させることに。無事ロボットは完成するも、復活したぺたは生前と少し違うようで…? 姉ロボ「ぺた」が繰り広げる、姉妹ドタバタコメディ。ちなみに小倉宏文監督の話によると、泣ける展開もあるらしい。チバテレにて2019年10月5日(土)26:30から、AT-Xにて10月4日(金)22:40より放送開始。

■厨病激発ボーイ

おかしい。私が望んだのは穏やかな高校生活だったはずなのに―。主人公の瑞姫は、わけあって中途半端な時期に転校。新しい学校で出会ったのは、厨二病をこじらせた“残念男子”たち… 「ヒーロー部」だった。ヒーローに憧れる「野田」、二次元しか愛せない残念系イケメン「高嶋」、暗黒神を右腕に宿す(?)孤独の秀才「中村」、黒幕気取りの「九十九」と“超クセ者”揃い。彼らが繰り広げる妄想と暴走にツッコミが追いつかない!? 2019年10月4日(金)から各局にて放送開始。

■XL上司。

友達の紹介で、XLの“とあるもの”のモニターになってしまったOL・咲。「彼氏もいないのに絶対無理!」とヤケ酒を飲んだ夜、自宅まで送ってくれた鬼上司・須藤に大量の“アレ”を見られてしまう。「ち、違うんです!!!」と咲が事情を話すと、須藤は“秘めたモノ”を露わにし…!? 続きは2019年10月6日(日)から放送される本編でどうぞ。

■慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

超ハードモードな世界の救済を担当することになった新米女神・リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・竜宮院聖哉の召喚に成功するも、彼はありえないほど慎重な男だった。異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室で筋トレを実施。スライム相手にも全力で挑み…? ありえないほど慎重な性格の“勇者”と彼に振り回される“駄女神”の異世界救済劇が今、幕を開ける―。2019年10月2日(水)から各局にて放送・配信スタート。

■浦島坂田船の日常

学校生活―。それは誰もが1度は経験する“かけがえのない日々”。クラスの人気者になれば 、誰もが羨むハイスクールデイズが手に入ると相場は決まっていた。転入生・うらたも、華々しい高校生活を目論む1人。どきどきしながら教室の扉を開こうとしたそのとき、うらたの前に志麻、坂田、センラの3人が立ち塞がる。彼らは敵か味方か、それとも…。わくわくどきどきな転校“青春”ストーリー! TOKYO MXにて2019年10月2日(水)21:54から、AT-Xにて10月4日(金)22:30よりオンエアされる。

■俺を好きなのはお前だけかよ

主人公・如月雨露は、三つ編みメガネの陰気な少女・パンジーこと三色院菫子が大嫌い。…なのに、俺を好きなのはお前だけかよ! 自分がモブだと気づけなかった主人公と、個性的で可憐な女の子たちのちょっと刺激的な学園青春ラブ(?)コメディが始まる。2019年10月2日(水)より各局にて放送スタート。

(文=トコロドコロ島本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。