今秋の覇権候補を予想! 神作になりそうな“2019年秋アニメ”まとめ

夏アニメとの別れを惜しむ間もなく訪れる「2019年秋アニメ」。今秋は期待のオリジナル作はもちろん、人気作の続編が勢揃い! そこで今回は、期待値高まる「覇権候補アニメ」をチェックしていこう。

■PSYCHO-PASS サイコパス 3

2019年10月よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送。2012年にスタートしたオリジナルTVアニメーション作品「PSYCHO-PASS サイコパス」の第3期となる本作では、2人の新人監視官が物語の軸に。公安局刑事課一係の監視官・慎導灼役は梶裕貴、同じく監視官の炯・ミハイル・イグナトフ役を中村悠一が務める。

■ハイスコアガール II

衝撃の問題作『ミスミソウ』を世に送り出した、漫画家・押切蓮介原作の90年代アーケードラブコメディ『ハイスコアガール』。物語は「勝利への渇望」「技術の探求心」「個人の自尊心」が渦巻くゲームセンターが舞台に。友人や家族、そしてゲームキャラクターに支えられながら、少年少女たちは強く大きく成長していく。ハルオ、晶、小春が挑む“ファイナルステージ”の行方は!? 2019年10月4日(金)25:05~各局にて放送開始。

■食戟のソーマ 神ノ皿

十傑VS十傑による最強同士の連隊食戟が始まる―。主人公・幸平創真は超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」で料理の腕を磨くも、薙切薊が遠月学園の新総帥の座に就いたことで状況が一変。新たに発足した中枢美食機関により、自由に料理が作れなくなってしまう。果たして創真たちはこの深刻な事態を打開し、仲間たちを救えるのか。2019年10月11日(金)24:30~各局にて放送スタート。

■七つの大罪 神々の逆鱗

いよいよ物語はクライマックスへ。ブリタニアを魔神族から解放するため、「七つの大罪」は再集結に向けて動き出す―。オープニングテーマはUVERworldの「ROB THE FRONTIER」。2019年10月9日(水)より各局で放送される。

■ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

「SAO」シリーズ史上、最も長く美しい戦い「アリシゼーション編」。その最終章がついに開幕する。物語の舞台は、最高司祭・アドミニストレータを打ち破ってから半年後の世界。戦いを終えたアリスは、腕と心を失ったキリトを支えながら故郷・ルーリッド村で暮らしていた。彼女に以前のような騎士としての心は残っていなかったが、アンダーワールド全土を悲劇へと誘う「最終負荷実験」へのカウントダウンは容赦なく進んでいく。2019日10月12日(土)ON AIR。

■この音とまれ!

待望の第2クールがついにアニメ化。同作は、廃部寸前の時瀬高校箏曲部を舞台にした青春学園物語。1人になってしまった部長・倉田武蔵のもとを訪れたのは、不良少年とその友達、そして箏の天才少女だった―。久遠愛役に内田雄馬、倉田武蔵役を榎木淳弥が担当する。2019年10月5日(土)25:00より放送開始。

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。