まる子もドン引き? マジギレしたみぎわさんの迫力がハンパない

2019年9月1日(日)に放送されたアニメ「ちびまる子ちゃん」では、みぎわさんが“マジギレ”。巻き舌で叫んだキレのあるセリフが、ネット上で「さすがみぎわさんwww」と反響を呼んでいる。

みぎわさん
「チェーンチェーンうるっさいわね!」

話題のエピソードは「物からのメッセージ?」の巻。たまちゃんと遊ぶ予定のまる子は、部屋の時計が止まっていることに気づいて大慌てで外へ。すると少し前まで晴れていたのに雨が降っており、まる子は傘を手にたまちゃんと合流した。ツイてないと謝るまる子だが、家を出る時間が遅れたため急な雨に対応できたのも事実。その後まる子は靴が脱げたことで自転車との衝突を回避し、止まった時計も脱げた靴も不運を避ける“メッセージ”だと考え始めていた。

日曜日になり、たまちゃん・冬田さん・みぎわさんと金木犀を見に出かけたまる子。しかし途中でみぎわさんの自転車のチェーンが外れ、何かのメッセージではないかと不安になる。考えすぎと諭されてもまる子は「だけどチェーンが」と引き下がらず、痺れを切らしたみぎわさんが「チェーンチェーンうるっさいわね! 悪かったわね私の自転車のチェーンが外れて!」とシャウトした。

マジギレするみぎわさんの迫力に、視聴者からは「久しぶりに激おこなみぎわさんを見た気がする」「こんなキレ方する友達イヤだわー(笑)」「ここまで迫力があると逆に気持ちいいよね」といった声が寄せられている。

ちなみに金木犀付近の道は砂交じりになっていて、まる子たちが到着した直後に自転車の男性が転倒。もしもチェーンが外れていなかったら、みぎわさんが転倒していたのかも…。

(文=田所くるまえび)